アプリ&レビュー

2021/06/24

大人気プラン「ahamo」に切り替えるとどうなる?メリットと注意点を詳しく解説


image


人生が豊かになるお金の総合情報を発信しているYouTubeチャンネル「マネディアCH」。今回は、ドコモユーザーがドコモの新料金プラン「ahamo」に切り替えた際のメリットや注意点を分かりやすく解説してくれています。

ahamoの魅力をアツく語る

ドコモの新料金プラン「ahamo」は、月額料金2,700円(税抜)、データ量20GB、5分以内の国内通話無料、海外ローミング20GBまで無料というもの。動画では、ドコモユーザーが 「ahamo」に切り替えた際のメリットを解説。


「ahamo」はドコモのネットワークを使っているため速度も安定。さらに、「ahamo」切り替えに生じる手数料も無料で携帯番号を替えずに移行することもできます。

また、データ量20GBを超過した場合も、最大1Mbpsで利用できるので動画視聴やSNSもストレスフリーで楽しめるという。よく電話を利用する人は、月額1,000円の「かけ放題オプション」を追加で契約するのがオススメだと説明してくれています。なるほど、これは本当にメリットしかないですね!

「ahamo」に切り替える前に注意点もチェック!

ただし、「ahamo」に切り替える前に確認するべきこともあるので、動画の5:39から始まる「知っておくべき注意点」も要チェックです。

申し込みはオンラインのみ、割引の併用不可といった注意点を解説してくれています。プラン内容からどんな人に「ahamo」がオススメなのかを丁寧かつ分かりやすく説明しているので、視聴者からも「一番わかりやすい動画でした!」という称賛コメントが届いています。

▼ahamoでおトクなスマホライフ

ドコモが提案する5Gの世界

 NTTドコモ 5G-希望を加速しよう。

 順次拡大中!5Gエリアマップ

 爆速体験を最新機種で!5Gスマートフォン



アプリ&レビュー編集部(スマホ)

アプリカテゴリ

メールサービス登録/解除

トップに戻る