dアプリ&レビュー

マンガ『プラチナエンド』全巻無料で読む方法はある? アプリ・読み放題サービス徹底調査

●『プラチナエンド』を全巻無料で一気に読みたい
●途中まで読んでたけど続きが気になるから、最新刊までタダで読めるサイトないかな?

という悩みを解決するために、人気マンガ『プラチナエンド』を全巻無料で読めるかを調査しました。

試し読みや漫画村のような違法サイトではなく、公式配信の漫画アプリや電子書籍サービスを組み合わせることで、無料で読む方法があります。

これをおさえればOK! 『プラチナエンド』を無料で読む方法

①「U-NEXT」で1巻を読む
②「コミック.jp」で2~3巻を読む
③「ひかりTVブック」で4~5巻を読む
④「クランクイン!コミック」で6~8巻を読む
⑤「FODプレミアム」で9巻を読む

この方法を使えばお金をかけずに、『プラチナエンド』を9巻まで無料で読めます。

9巻の次からは購入する必要がありますが、「ebookjapan」や「まんが王国」を利用すれば半額で手に入りますよ。

『プラチナエンド』を無料で読む方法

『プラチナエンド』を無料でたくさん読むには、いくつかのサービスを経由する必要があります。今回ご紹介する手順通りに読んでいけば、9巻まで無料で読むことが可能。

『プラチナエンド』の単行本の金額を合計すると、9巻まで無料で読めば4,608円もお得です! 途中までコミックスを持っている方は、続きから最新巻まで0円で読めるかも。

どのサービスも無料期間内に解約すれば、完全無料で利用できますよ。

1. 「U-NEXT」で1巻を読む

人気の動画配信サービス「U-NEXT(ユーネクスト)」では電子書籍も取り扱っています。

初回登録は31日間無料で、登録後すぐに600円分のポイントをもらえます。これで1巻を購入しましょう。

⇒ 「U-NEXT」で『プラチナエンド』を読む

\600円分のポイントGet!/

「U-NEXT」に登録する

2.「コミック.jp」で2~3巻を読む

電子書籍サービス「コミック.jp」は初回登録30日間無料キャンペーンを行っており、登録後すぐに1,200ポイント獲得できます。これで2~3巻を購入しましょう。

⇒ 「コミック.jp」で『プラチナエンド』を読む

\1,200円分のポイントGet!/

「コミック.jp」に登録する

3. 「ひかりTVブック」で4~5巻を読む

電子書籍サービス「ひかりTVブック」の初月無料キャンペーンへの登録でもらえる1,170円分のポイントを使い、4~5巻を読みましょう。

※「ひかりTVブック」は1ヶ月無料ではなく初月無料です。月末に契約すると、翌1日にすぐ料金が発生するので気をつけましょう。

⇒ 「ひかりTVブック」で『プラチナエンド』を読む

\1,170円分のポイントGet!/

「ひかりTVブック」に登録する

4. 「クランクイン!コミック」で6~8巻を読む

「クランクイン!コミック」は初回登録14日間無料キャンペーンを行っており、登録後すぐに2,000ポイント獲得できます。これで6~8巻を読みましょう。

⇒ 「クランクイン!コミック」で『プラチナエンド』を読む

\2,000円分のポイントGet!/

「クランクイン!コミック」に登録する

5.「FODプレミアム」で9巻を読む

動画配信サービス「FODプレミアム」では電子コミックも取り扱っています。初回登録は2週間無料で100円分のポイントがもらえ、さらに8がつく日(8・18・28日)に400円分のポイントがもらえます。

登録日に気をつければ、最大で900ポイントを無料期間中にもらえます。これで9巻を購入しましょう。

⇒ 「FODプレミアム」で『プラチナエンド』を読む

\900円分のポイントGet!/

「FODプレミアム」に登録する

無料期間中の解約を忘れずに

今回紹介したサービスはどれも月額会員制のサービスです。そのため初回登録の無料期間内に解約をしなかった場合、月額料金が発生してしまいます。利用を続けないサービスに関しては、必ず無料期間中に解約しましょう!

もちろんこれからも使いたいサービスに関しては、月額を払って利用を継続しても問題ありません。

これらのキャンペーンは、いつ終了するか定かではありません。無料で『プラチナエンド』を読みたい人は早めに利用しておくのがおすすめです。

無料で好きな漫画を読めるサービス一覧

無料登録キャンペーンや還元特典などでポイントをもらって、好きなマンガが無料で読めるサービスを紹介します。

サービス名 無料登録で
もらえるポイント
無料期間 月額料金
U-NEXT 600円 31日間 2,189円
コミック.jp 1,200円 30日間 1,100円
ひかりTVブック 1,170円 初月 990円
クランクイン!コミック 2,000円 14日間 990円
FODプレミアム 最大900円 14日間 976円

「U-NEXT」1冊無料 & 常時40%ポイント還元!

おすすめポイント
  • マンガ1冊が実質タダ! 無料登録で600円分のポイント獲得
  • 常時40%ポイント還元!
  • 21万本以上の映画・アニメ・ドラマ・などが見放題
  • 毎月1,200円分のポイントがもらえる!

「U-NEXT(ユーネクスト)」は映画・ドラマ・アニメなどが見放題、雑誌読み放題、毎月もらえる無料ポイントで電子書籍も買える定額制エンターテイメントサービス。

動画見放題に注目が集まりがちですが、マンガやラノベなどの電子書籍も60万冊以上揃っていて、電子書籍ストアとしても優秀です。映像化作品と原作マンガや小説を同時に楽しめますよ。

一見すると月額料金は高めですが、毎月1,200円分のポイントが付与されるので、実質の月額料金は1,000円を切ります。

40%ポイント還元が超お得!

毎月配布されるポイント1,200ポイントを使用した後、追加で購入した金額に対して、40%のポイント還元をしてくれます。

3冊で1冊分以上、5冊購入すると2冊分無料になると考えれば、そのお得さがわかるでしょう。

電子書籍の購入でもらったポイントは、最新映画やドラマなどのレンタルにも使えるため、使い勝手もいいです。

登録方法 かんたん4STEP

「U-NEXT」公式サイトへアクセス
②「今すぐ無料トライアル」をタップ
③お客様情報を入力
④支払い情報を入力したら送信をタップ

分程度で登録完了です!

解約方法

①「U-NEXT」公式サイトへアクセス
②メニューのアカウント設定から[契約内容の確認・変更]をタップ
③[解約はこちら]をタップし、次へと進む
④アンケートに回答後、注意事項に同意して[解約する]をタップ

簡単に解約できるので安心です。購入したマンガは解約後も読めます。

\31日間無料!/

「U-NEXT」に登録する

「コミック.jp」1,200円分無料で買える!

おすすめポイント
  • 無料登録で1,200円分のポイント獲得
  • 常時10%ポイント還元!
  • 姉妹サイト「music.jp」の購入金額から10%ポイントバック
  • 毎月1,200円分のポイントがもらえる!

「コミック.jp」は「music.jp」の姉妹サイトで、マンガに特化した電子書籍サービスです。月額1,100円(税込)プランに加入すれば、1,200円分のポイントをもらえます。

また「U-NEXT」の40%ポイント還元には及びませんが、会員登録していると最大10%のポイント還元があります。

登録方法 かんたん3STEP

「コミック.jp」公式サイトにアクセス
②支払い方法を選択し必要情報を入力
③アカウントを作成すれば完了

最短2分で登録が完了します!

解約方法

①「コミック.jp」公式サイトにアクセス
②右上のメニューから[プレミアムコース解除]をタップ
③[解除]をタップして内容を確認
④[解除手続きをする]を選択し[解除]をタップすると解約完了

簡単に解約できるので安心です。

\30日間無料!/

「コミック.jp」に登録する

「ひかりTVブック」1,170円分のポイントがもらえる

おすすめポイント
  • 無料登録で1,170円分のポイント獲得
  • 毎月1,170円分のポイント配布!
  • 小説やビジネス書などマンガ以外の取り扱いもあり
  • 月額会員解約後は、買い切り形式の電子書籍サービスとして使える

「ひかりTVブック」は株式会社NTTぷららが運営する総合電子書籍サービスです。毎月料金を支払わなくても、1冊ごと買い切りでの利用もできます。

月額990円プランに加入すれば、1,170円分のポイントをもらえます。ただし無料でポイントをもらうには、携帯電話会社(キャリア)IDで支払う必要があるので注意してください。

50%ポイント還元などのキャンペーンをよく開催しているため、気になっているタイトルが見つかればお得に購入可能です。

無料期間は”初月のみ”なので注意

「ひかりTVブック」の初回登録無料キャンペーンは初月のみ無料で、翌月1日には無料期間が切れてしまいます。他サービスのように○日間や○ヶ月ではありません。

そのため月末に契約すると、すぐに料金が発生します。ドコモケータイ払いで登録すると、申込日の翌々日の10時まで解約できないので、月末に登録する際は十分に気をつけましょう。

登録方法 かんたん3STEP

「ひかりTVブック」公式サイトにアクセス
②携帯電話会社を選択し[規約に同意し契約を確定する]をタップ
③携帯電話会社にログイン後、契約内容を確認し契約

2分ほどで登録完了です!

解約方法

①「ひかりTVブック」公式サイトにアクセス
②[携帯電話会社のIDでご登録の方]をクリック
③ログイン後[月額ポイントプランを解約する]をタップ
④[月額ポイントプランを解約する]をタップすれば解約完了

簡単に解約できるので安心です。登録後2日程度は解約できないので注意ください。

\初月無料!/

「ひかりTVブック」に登録する

「クランクイン!コミック」2,000円分もポイントもらえる

おすすめポイント
  • 無料登録で2,000円分のポイント獲得
  • LINEアカウント友だち追加で200円分のポイントゲット
  • 新作映画、ドラマ、アニメなどをポイントでレンタル・購入
  • 毎月2,000円分のポイントがもらえる!

「クランクイン!コミック」はマンガ専門の電子書籍サービスで、月額登録してもらえるポイントを動画配信サービスの「クランクイン!ビデオ」でも利用可能です。

月額990円のプランの14日間無料体験に登録すれば、ポイントが2,000円分ももらえます 500円以内のコミックスなら4冊も読め、巻数が少ないタイトルなら無料で読み切れますね。

さらにLINE公式アカウントを友だち追加するだけで200円分のポイントがもらえるので、ぜひ登録を。

登録方法 かんたん4STEP

「クランクイン!コミック」公式サイトにアクセス
②[14日間無料体験]をタップ
③メールアドレス・パスワード・支払い方法を入力
④[無料体験を開始]をタップすれば登録完了

たったの3分で登録完了です!

退会方法

①「クランクイン!コミック」公式サイトにアクセス
②メニューから[アカウント設定]→[アカウント情報]とタップ
③[月額プラン変更]をタップ
④[キャンセル]から[解約する]をタップすれば解約完了

簡単に解約できるので安心です。

\14日間無料/

「クランクイン!コミック」に登録する

「FODプレミアム」待てば最大900円分のポイント

おすすめポイント
  • 無料登録で900円分のポイントを獲得
  • 常時20%ポイント還元!
  • フジテレビ作品を5,000本以上独占配信&見放題!
  • 雑誌が130誌以上読み放題

「FODプレミアム」は月額の動画配信サービスで、フジテレビ作品の独占配信などが見放題! さらに雑誌が130誌以上読み放題になります。

電子書籍も販売していて、毎月初日に100円分のポイント、8がつく日(8・18・28)に400円分のポイントがもらえ、電子書籍の購入に使えます。

また常時20%OFFのポイントバックもあるので、長期的に考えるとお得に購入可能です。

8がつく日にログインしよう!

「FODプレミアム」の会員は毎月最大で1,300円分のポイントをもらえます。もらえるポイントの配分は毎月ログイン初日に100円分ポイント、8がつく日(8・18・28日)に各400円分のポイントという割合です。

8がつく日にもらえる400円分のポイントは自動獲得ではなく、8がつく日にログインしなくてはもらえません。これは無料キャンペーン中でも同じ仕様なので、必ず8がつく日にはログインしましょう。

また無料期間は2週間なので、8がつく日を2回迎えられるように登録しなければ、400ポイント減ってしまうので注意が必要です。

無料期間中に900円分のポイントをもらう方法
●1ヶ月が30日の場合……5〜8日、15〜18日、25〜28日に登録
●1ヶ月が31日の場合……5〜8日、15〜18日、26〜28日に登録

上記の期間以外で登録してしまうと、500円分のポイントしかもらえないので気をつけましょう!

登録方法 4STEP

「FODプレミアム」公式サイトにアクセス
②今すぐはじめるをタップ
③アカウント情報を入力しアカウントを作成するをタップ
④支払い情報を入力し登録を完了させる

約3分ほどで完了!

解約方法

①「FODプレミアム」の公式サイトにアクセスする
②ログインしてメニュー画面から登録コースの確認・解約をタップ
③解約するをタップ
④確認するをタップ

簡単に解約できるで安心です。

\2週間無料!/

「FODプレミアム」に登録する

『プラチナエンド』を50%OFFでお得に買う方法

無料で読む方法を利用できなかった人や少しでも安く読みたい人のため、50%OFFで購入する方法を紹介! 途中までしか無料で読めなかった方でも、購入費用をかなり抑えられます。

「Amebaマンガ」100冊まで半額!

おすすめポイント
  • 好きなマンガが100冊まで半額!
  • LINE@友達登録で毎週10%OFFクーポンもらえる
  • 月額会員ならコインがもっとお得に!

「Amebaマンガ」に初回無料登録をすると、100冊まで半額になるクーポンをもらえます。これを使えば、ほとんどのマンガ作品が全額半額で購入可能です!

さらに、LINE@の友達登録で10%OFFクーポンが毎週もらえるなど、割引クーポンやキャンペーンが常時開催されているのでお得感がかなりありますよ。

\100冊まで半額!/

Amebaマンガで購入する

「ebookjapan」6回まで50%OFF!

おすすめポイント
  • 50%OFFと30%OFFのクーポンがもらえる!
  • クーポン利用で全巻買うと3,442円お得
  • ソフトバンクとワイモバイルユーザー限定キャンペーンがある

「ebookjapan」では初回ログイン時に6回まで使える50%OFFクーポンがもらえます。このクーポンは各会計の500円までの割引が受けられるので、1,000円以上の会計を6回で3,000円分の割引に。

またYahoo!ショッピング版「ebookjapan」では、金額・冊数上限がない30%OFFクーポンをもらえるので、巻数が多いマンガをまとめ買いするときにも便利です。

\50%OFFクーポンもらえる!/

ebookjapanでマンガを購入する

「まんが王国」毎日最大50%ポイント還元

4つおすすめポイント
  • 毎日最大50%ポイント還元!
  • 独占配信や先行独占配信のマンガがある
  • 期間限定80%OFFキャンペーンなども開催

「まんが王国」はポイントの購入と使用、それぞれでポイント還元が行われます。

ポイント購入還元は1度の購入金額によって還元率が上昇し、最大30%受け取れます。ポイント使用還元は1日の使用量で段階的に還元し、累計で最大20%獲得可能。あわせて50%還元になります。

マンガのまとめ買いをしたい方におすすめです。

\最大50%還元!/

「まんが王国」でマンガを購入する

Kindleでコミックスをお得に購入する方法

Amazonが提供する電子書籍大手の「Kindle(キンドル)」でどうしても購入したい方もいるでしょう。

「ebookjapan」や「まんが王国」などに比べると割引率は低いですが、「Kindle」でお得に電子書籍を買う方法があります。それが「Amazonギフト券(通称 アマギフ)」です。

Amazonギフト券は事前に指定金額をAmazonにチャージして、商品購入に使うというもの。コンビニや家電量販店などで売られているプリペイドカード式のものだけでなく、Web上で購入する「チャージタイプ」というものがあります。

このチャージタイプの支払いをクレジットカードではなく、コンビニ支払い・銀行振込・ネットバンキングのいずれかにすると、最大2.5%のポイント還元を受けられます。

つまり、Amazonギフト券のチャージタイプを使って電子書籍を買えばお得になるということです。余ったポイントは、電子書籍以外の商品以外にも使えるので余る心配もありません。

\最大2.5%ポイント還元!/

Amazonギフト券を購入する

紙の単行本をお得に読む方法

今までの方法は全て電子書籍に関するお得なサービスの紹介でしたが、どうしても紙で読みたい人もいるでしょう。そんな方のために、1冊たった95円で紙の漫画をレンタルできるサービスを紹介します。

「DMM.com コミックレンタル」1冊95円! マンガを宅配レンタル

おすすめポイント
  • 1冊95円でマンガを借りられる
  • 宅配なので、重いマンガを自宅に持ち帰る必要なし
  • レンタル1回につき50冊まで。休日に合わせて一気読みも
  • レンタル期間が最大20泊21日なのでじっくり読める!

「DMM.com コミックレンタル」は、紙のマンガを自宅まで配送してくれるレンタルサービスです。1冊95円とかなりお安く借りられます!

借りていたマンガを返却する際も集荷に来てくれるので、自宅から出る必要がないことも嬉しいポイント。

届くまでどうしてもタイムラグが生まれるのと、長めとは言え返却期限があるのがデメリットですが、このコスパの良さは要チェックです!

レンタル方法

①借りたいものを予約する。
②予約したものが準備されたら自宅へ発送。
③届いてから最大20泊21日以内に読み切る。
④読み終わったら集荷に来てもらい自宅から発送。

\1冊95円!/

「DMM.com コミックレンタル」でマンガを借りる

マンガアプリで『プラチナエンド』を全巻無料で読める?

人気のマンガアプリで『プラチナエンド』が配信されているかを調査しました。

「待てば無料」などで一部読めることもありますが、結論としては無料で全巻読めるマンガアプリはありません。

マンガアプリ『プラチナエンド』の配信状況

アプリ名 配信状況 配信話数
ゼブラック 117話まで
LINEマンガ 25話まで
ジャンプ+ 3話まで
めちゃコミック 2話まで
ピッコマ -
comico -
マガポケ × -
マンガワン × -
マンガUP! × -
GANMA! × -

○:無料配信あり
△:有料配信のみ
×:配信なし
※2021年11月17日時点

『プラチナエンド』とは

原作・大場つぐみと作画・小畑健によるファンタジーサスペンス漫画。2人がタッグを組んで作った作品は3作目になる。2020年12月時点で単行本の全世界での累計発行部数は450万部を超えている。また、2021年10月からTBSほかでアニメ化されて現在も放送されている。

あらすじ

家族を事故によって無くしてしまった主人公。叔母一家に引き取られることになったのだが、そこで一家全員からひどい虐待を受ける。それによって生きる気力をなくしてしまい、中学校の卒業直後にマンションの屋上から自殺をしようとする。飛び降りて地面に激突する寸前に天使によって命を救われる。そこで家族が叔母夫婦によって事故が仕組まれたものだということを知る。その後天使から翼と矢を授けられ親戚による呪縛から解放された。

登場人物

架橋 明日(かけはし みらい)

本作の主人公である少年。両親と弟を亡くし、叔母一家に引き取られる。しかし、一家全員から凄惨な虐待を受け続ける。家に限らず、学校でもいじめを受けてしまい、人生に嫌気が差して中学校卒業後に飛び降り自殺を図ろうとする。

ナッセ

主人公についている天使。神選びをする前から主人公のことを見ており、主人公を神にすることよりも本人の願いである「幸せになること」を望んでいる。少女の姿をしており、常に笑顔ではあるが感性や常識は人間とは全く違っている。

花籠 咲(はなかご さき)

本作のヒロイン。主人公に想いを寄せている神候補の1人。主人公とは小学校の頃から家族ぐるみで付き合いがあったが、主人公が学校でいじめをうけるようになると周囲に合わせるようにいじめに加わってしまい、長年自分を責め続けている。

ルベル

咲についている天使。主人公を利用して咲を神にしようと目論んでいる。自称「悪知恵の天使」。しかし、天使の中で初めて涙を流したことにより人間の気持ちを理解できるようになったと神に評価されることになり昇格する。

ロドリゲス 頓間(ロドリゲス とんま)

本名は頓間諒介。お笑いタレントをしており、神候補の1人。数々の失態を繰り返すことにより、知らないうちに他の神候補に自分も神候補だということを知られてしまう。そして、状況を把握できないままに死んでしまい、最初の脱落者になった。

作者:原作・大場つぐみ 作画・小畑健さん

原作・大場つぐみ
2003年から漫画家として活動している。代表作は「DEATHNOTE」、「バクマン。」「プラチナエンド」。大場つぐみは本名ではなく、性別なども明かされていない覆面作家である。

作画・小畑健
1985年から漫画家として活動している。代表作は大場つぐみと同じく、「DEATHNOTE」、「バクマン。」「プラチナエンド」、そして「ヒカルの碁」。第30回手塚賞準入選、第45回小学館漫画賞、第7回手塚治虫文化賞新生賞を受賞している。

漫画村のような違法アップロードサイトは危険!

優良サービスを判別する方法

『プラチナエンド』は無料で読める! お得な無料体験を活用しよう

『プラチナエンド』は複数サービスを利用して、お金をかけずに読むことができます。最後に無料で読む方法のおさらいをしておきましょう。

無料で読む方法のおさらい

①「U-NEXT」で1巻を読む
②「コミック.jp」で2~3巻を読む
③「ひかりTVブック」で4~5巻を読む
④「クランクイン!コミック」で6~8巻を読む
⑤「FODプレミアム」で9巻を読む

この方法を使えばお金をかけずに、『プラチナエンド』を9巻まで無料で読めます。

9巻の次からは購入する必要がありますが、「ebookjapan」や「まんが王国」を利用すれば半額で手に入りますよ。

こちらの記事もおすすめ

関連記事

完全無料のLINEスタンプまとめ 隠しスタンプ・無条件スタンプ【11月22日更新】 完全無料のLINEスタンプまとめ 隠しスタンプ・無条件スタンプ【11月22日更新】 LINEの裏技・小ワザ52個 知ってると便利な使い方まとめ LINEの裏技・小ワザ52個 知ってると便利な使い方まとめ LINE(ライン)の使い方まとめ 初心者も失敗しない完全ガイド LINE(ライン)の使い方まとめ 初心者も失敗しない完全ガイド

関連タグ

不適切なコンテンツとして報告する
  • ホーム
  • お役立ち
  • マンガ『プラチナエンド』全巻無料で読む方法はある? アプリ・読み放題サービス徹底調査

厳選アプリ一覧

メールサービス登録/解除

トップに戻る