dアプリ&レビュー

アイスクリームの「賞味期限」はいつまで?【スマホ豆知識】

01


お店で売られている食品には「その日までおいしく食べられます」という意味の賞味期限が表示されています。これを踏まえて問題です。冷凍保存が基本のアイスクリーム、賞味期限はいつまでに設定されているでしょう?


【問題】“その日までおいしく食べられます”という意味の「賞味期限」。アイスクリームはいつまで?

1. 1か月
2. 6か月
3. 1年
4. 無期限


















【答】4. 無期限
アイスクリームは一般的に-18℃以下で保存されるため、この状態での変化は僅かで、健康に影響及ぼす可能性が低いとされ無期限となっています。ただし、家庭用冷凍庫での保存や一度封を開けてしまった場合は、なるべく早く食べるのが望ましいそう。

アイスクリームといえば、スーパー以外にファミリーマートやローソンといったコンビニでも売られていますね! お店イチ押しのアイスクリームを「dポイント」を使っておトクに購入しちゃいましょう。1ポイント=1円で使えるので「たまったポイントだけで買い物」「端数をポイントで」なんてこともできます。おトクに買い物したいなら「dポイント」をチェック!


おトクが満載!dポイントを知ろう♪dポイントクラブ公式サイト


出典:農林水産省「アイスクリームは賞味期限の表示がないと聞きましたが、表示する必要がない理由を教えてください。」より

dポイントに関する情報はこちら!

【d払い】dポイントが貯まる!簡単&便利なスマホ決済



関連記事

スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法! 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法!

関連タグ

不適切なコンテンツとして報告する
  • ホーム
  • お役立ち
  • アイスクリームの「賞味期限」はいつまで?【スマホ豆知識】

厳選アプリ一覧

メールサービス登録/解除

トップに戻る