アプリ&レビュー

2021/10/31

るろうに剣心の作者・和月伸宏氏によるキャラを描くコツとは?【スマホ豆知識】(動画紹介)

01


るろうに剣心は、1994年から1999年まで週刊少年ジャンプで連載していた漫画作品。漫画以外にもアニメ化や映画化などがあり、さまざまなメディアで楽しむことができます。

少年ジャンプグループの公式YouTubeチャンネル「ジャンプチャンネル」では、ジャンプ作家たちによる手書きの様子を楽しめる動画があり、るろうに剣心の原作者、和月伸宏氏による主人公「緋村剣心」の描き方を解説つきで見ることができます。

最初は顔の輪郭の下書きからスタート。下書きは1回だけでなく、2重で描いていく独特な様子も。なぜそうするのかの説明もしっかりしてくれますよ。通常の人物画のデッサンとの違いにも触れていて、るろうに剣心ならではのキャラクターを引き立てるポイントは思わず納得。あっという間にシルエットが完成していく中で、下書きの時に気を付けていることがらを教えてくれます。 ペン入れは通常のペンではなく、とある道具を使うのも和月氏のこだわりが。作品のテーマとマッチしていてカッコいい!

どのようにして剣心を完成させていくのでしょうか? 気になる描き方のポイントや流れは、動画でチェックしてみてくださいね! これを見たら、あなたも緋村剣心が描けるようになるかも!?



▼YouTubeや動画に関する情報はこちら!
あれ本名が出ている!?YouTubeに登録した名前を変更しよう【スマホ入門】


動画でスマホの操作を解説♪

スマホの文字が小さくて読めない?大きくする方法をやさしく解説【スマホ入門】

いまさら聞けないスマホの文字入力!自分に合った方法を見つけよう【スマホ入門】

いまさら聞けないGoogleアカウント!個人情報を守るポイントを紹介【スマホ入門】



アプリ&レビュー編集部(スマホ豆知識)

アプリカテゴリ

メールサービス登録/解除

トップに戻る