アプリ&レビュー

2021/12/23

「5Gギガホプレミア」は通信制限なしでネット使い放題! プラン変更でトクする人を徹底解説!【5G】


image


アプリの情報サイト「dアプリ&レビュー」が公式YouTubeチャンネルを更新。ドコモの大容量料金プラン「5Gギガホプレミア」について詳しく解説してくれています。

この動画を見れば、「5Gギガホプレミア」のサービス内容はもちろん、どんな人に向いているのか、どれだけトクをするのかが分かります。今、毎月の通信制限に悩んでいるという人には特にオススメなので、ぜひ最後までご覧ください。

▼NTTドコモ 5G-希望を加速しよう。

毎日スマホを楽しむ人のためのプラン


最近のスマホは5G対応の機種が多く、インターネットを快適に利用できることから通信量をつい使いすぎてしまうという人が多いという。使いすぎてしまうと通信制限にかかり、WEBサイトや動画を読み込むスピードが低下してしまいます。そうならないためにオススメなプランが「5Gギガホプレミア」だといいます。このプランなら、データ通信量の制限なくインターネットを使い放題できるため「毎日スマートフォンで動画や漫画、SNSを楽しんでいる人」や「在宅ワークでテザリングを使っている人」、「ネット通信を頻繁に使う機会がある人」に便利です。


しかも、「5Gギガホプレミア」は通信量無制限の中にテザリングも入っているというから驚き。Wi-Fi環境がない場所でも自分のスマホからPCに繋げば、ネットを無制限で利用できちゃいます。他のタブレットに繋いで動画をとことん楽しむのもアリですね♪

おとくな割引サービスに注目!


動画の中盤からは、「5Gギガホプレミア」とセットで利用することでおトクになるサービス「みんなドコモ割」や「ドコモ光セット割」、「dカードお支払割」についても紹介しています。公式サイトや店頭の説明では見たり聞いたりしたことはあるけど、サービス内容までは知らないという人も多いでしょう。この動画では、初心者でも分かるように丁寧に細かく解説してくれているのできっと理解できるはず。動画の概要欄にあるチャプターから気になる項目を選択して見てみて下さい。

動画の9:59から始まる『「My docomo」でデータ通信量を確認』では、自分が“毎月どれくらいの通信量を使っているか”の確認の仕方を教えてくれています。プラン変更を検討するうえで重要な確認ポイントとなるので、ここは必ず見ておきたいところ。データ通信の制限や通信速度に悩んでいるひとは、ぜひ検討してみてはいかがでしょうか?

▼NTTドコモ 5G-希望を加速しよう。

ドコモが提案するネットワークサービス

 ahamoでおトクなスマホライフ

 順次拡大中!5Gエリアマップ

 爆速体験を最新機種で!5Gスマートフォン



アプリ&レビュー編集部(スマホ)

アプリカテゴリ

メールサービス登録/解除

トップに戻る