アプリ&レビュー

2021/11/29

加湿器不要!暖房の乾燥対策は家庭のアレで代用【スマホ豆知識】(dポイントクラブ紹介)

01


寒くなると部屋を暖めるためにエアコンで暖房を使う人も多いかと思います。しかし、エアコンは空気が乾燥しやすいという難点が。加湿器を使用すれば乾燥対策はできますが、中には持っていないという人もいるでしょう。そこで今回は、加湿器を使わずに乾燥対策をする方法をご紹介。特別な道具などは一切必要ないので、いますぐにでも試せますよ!

◆知っていると便利な裏技はこちらでも楽しめます!

おススメ見逃したテレビ番組が見られる!無料で利用できるアプリ「TVer」の使い方

乾燥対策は家庭のアレで代用

エアコン暖房の乾燥対策は、いくつかの方法があります。自分に合ったやり方で実践してみてくださいね。まずは、水を入れたコップを部屋に置いて自然蒸発させる方法。寝起きの乾燥が気になるときは、就寝前にコップを置いて寝るといいですよ!
次のやり方は、洗濯物を部屋干しするか濡れタオルを干す方法です。服やタオルに含まれる水分が蒸発して、乾燥を防止してくれます。このほかにも、マスクをしたり観葉植物を置いたりするのも効果的です。ぜひお試しください。

ところで「dポイント」を使えば、タオルやマスクといった消耗品のお買い物がおトクになること知っていましたか? 会計時にdポイントカードを提示するだけでどんどんポイントがたまります。スーパーはもちろん、ドラッグストアやレストランなどさまざまな店舗で利用可能なので、とっても便利!

dポイントはこちらのアプリでも利用できます♪



アプリ&レビュー編集部(スマホ豆知識)

アプリカテゴリ

メールサービス登録/解除

トップに戻る