dアプリ&レビュー

「5Gギガホプレミア」が6ヵ月間990円!!? 「U30ロング割」のプラン内容や注意点を徹底解説!【5G】


image


ドコモの料金プランの解説動画を自身のYouTubeチャンネルにて公開している現役ドコモショップ店員さん。今回は「U30ロング割」について詳しく説明してくれています。

▼30歳までずーっと割引!

U30ロング割がとにかくすごい!


「U30ロング割」について現役ドコモショップ店員さんは「スマホプレミアに向けて6ヵ月間の期間限定割プラス30歳までの長期割引の設定となっています」と説明。対象プランはそれぞれ5Gギガホプレミアとギガホプレミアだといい、6ヵ月までは約1,000円で利用できるといいます。

また、適用期間が31歳の誕生日月までとなるため注意が必要ということも話していました。なるほど、5Gギガホプレミアの月額料金が6,650円(税抜)なのでこれが6ヵ月間、約1,000円(割引後)で利用できるのはすごすぎますね! これは非常におトクなプランではないでしょうか。オンラインゲームや動画をよく利用している30歳以下の人はぜひ検討することをオススメします♪


子どもの料金プランの考え方とは


また、現役ドコモショップ店員さんは“お子様の料金プランの考え方”についても教えてくれています。「高校生以上30歳以下のお客様が初めてスマホを持つならはじめの6ヵ月はU30ロング割一択。」「どう考えて1ヵ月間金額990円で無制限プランは正直破格」だそう。7ヵ月目以降は、自分がどれだけデータ量を使っているかで何のプランに切り替えるか決めればいいと話していました。

さすが現役ドコモショップ店員さんだけあって、非常に分かりやすい説明でした! ユーザー目線でプラン内容や注意すべき点などを教えてくれているので、初心者でも理解しやすいと思います。30歳以下の人はもちろん、子どもにスマホを持たせようか迷っている人もぜひこの動画を参考にして、自分に合ったプランを考えてみてくださいね。

▼30歳までずーっと割引!

ドコモが提案するネットワークサービス

 ahamoでおトクなスマホライフ

 順次拡大中!5Gエリアマップ

 爆速体験を最新機種で!5Gスマートフォン



関連記事

スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法! 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法!
不適切なコンテンツとして報告する
  • ホーム
  • 「5Gギガホプレミア」が6ヵ月間990円!!? 「U30ロング割」のプラン内容や注意点を徹底解説!【5G】

厳選アプリ一覧

メールサービス登録/解除

トップに戻る