アプリ&レビュー

2022/06/03

LINEもびっくり!?「+メッセージ」無料スタンプをダウンロードする方法【スマホ豆知識】(動画紹介)

01


連絡手段として、LINEを活用している人は多いでしょう。じつは最近、NTTドコモ、au、ソフトバンクの3社が共同開発した「+メッセージ」が、新たなメッセージアプリとして人気を集めているのをご存じですか? この+メッセージで使える無料スタンプのダウンロード方法を紹介した動画がこちら。

+メッセージの使い方は「人気アプリ「+メッセージ」の使い方!無料スタンプ入手方法も!」で解説しています。参考にしてくださいね♪


◆スマホ操作の動画はこちらもチェック

おススメ見逃したテレビ番組が見られる!無料で利用できるアプリ「TVer」の使い方
おススメ【2022年決定版】YouTubeアプリの便利技・小技9選【スマホ入門】
おススメいまさら聞けないGoogleアカウント!個人情報を守るポイントを紹介

動画のみどころ

+メッセージは、LINEと同じように、メッセージや写真などをユーザー同士で送りあうことができる国産アプリ。かわいいイラストで気持ちや感情を伝えられるスタンプを、無料で使うこともできちゃいます。+メッセージのスタンプは、アカウントの追加などせずにダウンロードが可能なため、企業アカウントがどんどん友だちとして増える心配がないのも魅力のひとつ。

ダウンロード方法はとっても簡単。+メッセージアプリを開いて、下にあるスタンプのアイコンを選択すればスタンプストアが開きます。そこから新着スタンプや人気のスタンプもすぐに探せますよ。気に入ったものを選んでダウンロードボタンを押せばインストールが完了!

動画の後半ではスタンプの送り方や、削除の方法も解説しています。こちらの動画を参考に、コミュニケーションをより楽しくしてくださいね♪

動画アプリといえばこちらもお忘れなく



アプリ&レビュー編集部(スマホ豆知識) アプリ&レビュー編集部(スマホ豆知識)

関連タグ


アプリカテゴリ

メールサービス登録/解除

トップに戻る