アプリ&レビュー

2022/02/28

ムキー!今月もまたギガが足りない!手軽に追加購入する方法は?【スマホ豆知識】(My docomo紹介)

01


スマホの通信量を使いすぎて速度制限になった経験はありませんか? 翌月になれば制限は解除されますが、なかには翌月まで待てない、すぐに制限を解除したいという人もいるでしょう。そこで今回は、ドコモユーザー向けに、簡単にギガを追加購入する方法をご紹介します。

◆簡単便利なMy docomoでできること

おススメいまさら聞けないMy docomoとは?通信量管理とギガを追加する方法
おススメMy docomoで月額をチェック!プラン変更方法と最適なタイミングとは?

ギガを追加購入する方法

まず手続きする前にdアカウントの準備をしましょう。アカウントがないとログインできないため、ご注意を。準備が完了したら、ドコモが提供する「My docomo」にアクセスします。そして、ログインをして画面上部にある「お手続き」を選択。カテゴリから「データ通信」 → 「1GB追加オプション/速度制限解除申込み」と進むと、ギガ追加の申し込みが可能です。追加購入は、dポイントでもできるため、ポイントがたまっている人は利用するのもよいでしょう。速度制限で困った際は、ぜひこちらの手順を参考にしてくださいね。

ところでアプリ「My docomo - 料金・通信量の確認」はご存じですか? このアプリを使えば、わざわざ公式サイトにアクセスしなくても契約中のプランやスマホの料金、データ使用量などの情報を手軽にチェックすることができます。ダウンロード・利用料ともに無料なので、スマホをより快適に使いたい人には特におススメ。ドコモユーザーならスマホに入れておきたいアプリのひとつです。

My docomoアプリをダウンロードするならこちら!



アプリ&レビュー編集部(スマホ豆知識) アプリ&レビュー編集部(スマホ豆知識)

アプリカテゴリ

メールサービス登録/解除

トップに戻る