dアプリ&レビュー

【クイズ】スマホの動きが遅いときの対処法は?【5G】

02

スマホを使っていて動きが遅くなってきたなと感じたことはありませんか? そんなときは、ある操作をすることで解消できます。さて、その操作とは次のうちどれでしょう?



【問題】スマホの動きが遅いときの対処法は?

A: 使用していないアプリを終了させる
B: 不要なアプリをアンインストールする
C: キャッシュを削除する


















【答】 A~C全て
スマホの動作が遅いと感じたら上記の1~3を試してみてください。ほかにも、再起動やアプリのアップデートをするのもオススメ。それでも、直らない場合はもしかするとウイルスに感染している可能性もあるので、セキュリティアプリで確認してみるのも良いでしょう


また、同じスマホを何年も利用しているなら機種自体が故障している可能性もあります。そんな人は、機種変更を検討するのもひとつの手です。

ドコモの料金プラン「5Gギガホ プレミア」ならデータ量無制限で使えるだけでなく、今話題の超高速通信「5G」も利用可能! 動画やゲームもサクサクで楽しめるので、より快適にスマホを利用したい人には特にオススメのプランです。

02



関連記事

スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法! 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法!

関連タグ

不適切なコンテンツとして報告する
  • ホーム
  • スマホ
  • 【クイズ】スマホの動きが遅いときの対処法は?【5G】

厳選アプリ一覧

メールサービス登録/解除

トップに戻る