アプリ&レビュー

2021/12/11

ドコモでスマホ買うならコレ!価格、コスパ、性能別で分かりやすく解説!一番安いのは…!?【5G】


image


スマホの便利な情報を自身のYouTubeチャンネル「SP(スマホ)ティーチャー」にて発信しているまっすー氏。今回、ドコモでおすすめのスマホ5つを分かりやすく解説してくれています。

まっすー氏は「ドコモで買うならこのスマホです!」と題した動画を公開。価格やコスパを重視したスマホのほか、カメラ性能に特化した端末など様々な視点から選んだスマホを紹介しているので、買い替えようか検討している人はぜひ最後までチェックしてくださいね。

▼NTTドコモ 5G-希望を加速しよう。

価格を重視するなら「Xperia AceⅡ」


まず紹介したのが、価格重視のスマホで「Xperia AceⅡ」。値段は22,000円(税込)。ますー氏によると、携帯キャリアが販売するスマートフォンの中でも最安値だといいます。この端末の特徴は、最近のスマホでは珍しい5.5インチの画面サイズだと話し、小さめなので片手でも楽に操作できるのだとか。本体価格をおさえたい、片手サイズで使いたいという人に特にオススメだと教えてくれています。


これなら女性でも片手で操作できて良さそうですね。今使っているスマホが大きくで操作しづらいと悩んでいる人は、ぜひ検討してみてはいかがでしょうか?

メリット・デメリットもしっかり解説!


続けて、コスパ重視、カメラ性能重視、スペック重視、おすすめのiPhoneの順にオススメ端末を解説。スマホの価格や特徴を簡潔に説明しているだけでなく、利用するうえでのデメリットも一緒に教えてくれています。非常に分かりやすいので、専門知識がない人でも安心して見られますよ。動画概要欄にそれぞれのチャプターが付けられているので、気になる端末を見てくださいね。

▼NTTドコモ 5G-希望を加速しよう。

ドコモが提案するネットワークサービス

 ahamoでおトクなスマホライフ

 順次拡大中!5Gエリアマップ

 爆速体験を最新機種で!5Gスマートフォン



アプリ&レビュー編集部(スマホ)

アプリカテゴリ

メールサービス登録/解除

トップに戻る