dアプリ&レビュー

折りたたみスマホ「Galaxy Z Fold3 5G」開封レビュー!!  前機種との違いとは!?


image


スマホのレビューや比較動画をYouTubeにて投稿しているZuki氏が、自身のYouTubeチャンネル「Zukiのスマガジェ!/スマホ&ガジェットチャンネル」を更新。今回、折り畳みスマホ「Galaxy Z Fold3 5G」について詳しく解説してくれています。

折り畳みの使用感をレビュー


動画が始まると、早速購入したGalaxy Z Fold3 5Gを開封するZuki氏。今回は、2021年8月から順次発売されているグローバル版を購入したといい、香港版をレビューしました。いざ開封してみると「これまで同様黒いフィルムで覆われています」と解説し、画面ディスプレイについてはベコベコするというコメントがきたが「ベコベコすることはありません」「ただ普通のスマートフォンのような硬いディスプレイではない」と語っています。


ほかにも、付属品や端末のボタンの位置、カラーについても説明してくれているので気になる人は動画の3:00から見てみて下さい。一見、タブレットのようにも思えるこの端末。スマホが横に折り畳む瞬間は、画期的すぎて思わず見入ってしまいます。他とかぶらない、個性を出したい人にオススメのスマホですね!

初代、Z Fold2、Z Fold3を比較! 大きな違いはIPX8防水!


動画終盤では、歴代の折り畳みスマホである初代、Z Fold2、Z Fold3の3機種を比較。Zuki氏は、初代から2への進化は見た目で分かるため、2から3への進化を詳しく解説していくと話します。2と比べて3の画面幅が1ミリ狭くなっていることもあり重量が約10g軽くなっていると説明。

それに相まって端末が小さくなり、バッテリー容量が100mAh減ってしまっているという。そして、一番大きな違いはIPX8防水に対応したことだと話しています。

そのほか、カメラや画面タイプといった細かい性能についても詳しく教えてくれているので、購入検討中の人はぜひ最後までチェックしてみてください。気になる価格は、動画序盤で教えてくれていますよ。

この動画を見た視聴者からは「今回の Z Fold3は画面が凄く硬くてびっくりしました。爪で引っ掻いても跡がつかないぐらい硬いです」「折り畳んだ時の画面サイズと開いた時のサイズが好みにピタッと合う人とかが喜びそう」といった声が寄せられています。

▼NTTドコモ 5G-希望を加速しよう。

ドコモが提案するネットワークサービス

 ahamoでおトクなスマホライフ

 順次拡大中!5Gエリアマップ

 爆速体験を最新機種で!5Gスマートフォン



関連記事

スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法! 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法!

関連タグ

不適切なコンテンツとして報告する
  • ホーム
  • スマホ
  • 折りたたみスマホ「Galaxy Z Fold3 5G」開封レビュー!!  前機種との違いとは!?

厳選アプリ一覧

メールサービス登録/解除

トップに戻る