dアプリ&レビュー

「Xperia 1 III」「AQUOS R6」「Galaxy S21 Ultra」を徹底比較!! 一番持ちやすいのは「Xperia 1 III」!?


image


スマホのスペックや料金などに関する解説動画を自身のYouTubeチャンネルにて更新しているちえほん氏。今回は、「Xperia 1 III」「AQUOS R6」「Galaxy S21 Ultra」の3機種について詳しく解説してくれています。

デザイン面からスマホの魅力を語る


ちえほん氏は「Xperia 1 III / AQUOS R6 / Galaxy S21 Ultraどれが良いの?」をテーマにデザインや動作、スペックなどを徹底比較。まず比較したのがデザイン面です。「Xperia 1 III」については「背面フロスト加工でちょっとおしゃれな上質な質感が楽しめる1台となっています」と説明。続いて「AQUOS R6」は、背面に付いているシングルカメラが特徴的だといいます。「画像で見るより実際に持ったほうが高級感があっていい」と話していました。


最後の「Galaxy S21 Ultra」については「かなり高級感がある」「マットな質感でガラス素材を採用している」と解説。3機種の端末の横幅と重さを比べてみると一番持ちやすいはXperia 1 III だと話すも、個人的にはエッジがしっかりきいているAQUOS R6が持ちやすいともコメントしていました。なるほど、これは好みが分かれそうですね! 購入するときは実際に持って自分の手に一番フィットするスマホを選ぶのがいいかもしれません。

スピーカー比較は必見! 音質が全然違う!


ほかにも、動作の快適さやスピーカーの音のキレイさ、バッテリーの持ちなども比較。動画の概要欄に目次が設けられているので、気になる部分をチェックしてみてくださいね。特に、スピーカーを比較する所は聞いただけで音質がはっきり分かるほどの違いでびっくりしました。よく音楽を聴くという人は、要チェックですよ!

大手3キャリアで料金比較! 一番安いのは!?


動画の最後では、端末の価格についても触れています。大手3キャリアの中でどこが一番安いかが一目瞭然です。料金表を見てみると、2万円近く差がある端末も……! 「Xperia 1 III」「AQUOS R6」「Galaxy S21 Ultra」この3機種の購入を検討している人は、ぜひこの動画参考にして自分に合ったスマホをチョイスしてみてくださいね♪

▼NTTドコモ 5G-希望を加速しよう。

ドコモが提案するネットワークサービス

 ahamoでおトクなスマホライフ

 順次拡大中!5Gエリアマップ

 爆速体験を最新機種で!5Gスマートフォン



関連記事

スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法! 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法!
不適切なコンテンツとして報告する
  • ホーム
  • 「Xperia 1 III」「AQUOS R6」「Galaxy S21 Ultra」を徹底比較!! 一番持ちやすいのは「Xperia 1 III」!?

厳選アプリ一覧

メールサービス登録/解除

トップに戻る