dアプリ&レビュー

「男はつらいよ」映画1作目のマドンナといえば?【スマホ豆知識】

01


大人気シリーズ「男はつらいよ」で主人公の寅さんを演じるのは渥美清さんですが、マドンナ役は数々の女優さんが演じています。
映画1作目の舞台は奈良。そこで旅行中の御前様の娘で幼なじみの坪内冬子と出会い恋に落ちる寅さん。その冬子役を演じた、本作が初の映画出演となった女優は誰でしょう?


【問題】「男はつらいよ」映画1作目のマドンナといえば?

1.浅丘ルリ子
2.光本幸子
3.倍賞千恵子

答えは動画の中にありますよ!



















【答】3.光本幸子
歴代のマドンナを演じた女優はなんと総勢40人! 失恋49連発の恋多き寅さんが、いろいろな人たちを巻き込んでいくハチャメチャな展開と、最後に見せるホロリとさせるシーンが人々を惹きつけるのでしょう。

日本の原風景と呼べるようなシーンが多く、今では見ることのできない懐かしい景色などが登場するのも「男はつらいよ」を楽しめるポイント。
歴代の映画を鑑賞してから、寅さんの故郷・柴又をはじめとするロケ地巡りをしてみると、より寅さんの心情に入り込めそうです。

「男はつらいよ」シリーズは若いころはおもしろさがわからないものの、不思議とある時からその魅力に気づく、ある意味「大人の映画」といえるのかもしれません。


▼操作がわかればYouTubeが楽しくなる♪


※2021年7月21日時点での情報です。

YouTubeや動画に関する情報はこちら!

個人情報を守る!LINEやYouTubeの絶対やるべき初期設定

動画配信サービスどこがいい?



関連記事

スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法! 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法!

関連タグ

不適切なコンテンツとして報告する
  • ホーム
  • お役立ち
  • 「男はつらいよ」映画1作目のマドンナといえば?【スマホ豆知識】

厳選アプリ一覧

メールサービス登録/解除

トップに戻る