アプリ&レビュー

2022/07/07

ハサミがない!お菓子の袋が開かない時、簡単に開ける方法は?【スマホ豆知識】(dポイントクラブ紹介)

01


お菓子袋の切り口を潰してしまうと、なかなか袋を開けられず困りますよね。そんなとき、あるモノを使えばハサミを使わず簡単に開けられます。そのあるモノとはなんでしょうか?

【問題】 お菓子の袋が開かない時、何を使えば簡単に開けられる? ハサミ以外です!

1. 10円玉
2. セロハンテープ
3. ボンド


















【答】  1. 10円玉
素手で開けられない菓子袋は、10円玉を2枚使うと簡単に開けることが可能です。やり方は、10円玉の端と端が重なるように袋をはさみ、あとはスライドさせるだけ。素手では開かなかった袋があまり力を入れることなく、サッと開けられます。お菓子袋に限らず使える小技です。

お菓子といえば、スーパーやコンビニなどで売られていますが、これらの商品はポイントをつかえば買うことができちゃうんです。「dポイント」は、買い物をするたびにポイントがたまる、つかえるのでとっても便利! もちろん、誰でも無料で利用できます。これ以上カードが増えるのはちょっと……、という人はアプリと連携すれば大丈夫! 詳しい情報は下記の公式サイトをチェック♪



dポイントに関する情報はこちら!

コンビニからレストラン、温泉旅行でもたまる・つかえるdポイントとは?【スマホ入門】

コンビニで今夜のおかずを買ってもdポイントがたまるの知ってる?【スマホ入門】

ゲームをするだけでdポイントがたまるの知ってる?【スマホ入門】



アプリ&レビュー編集部(スマホ豆知識) アプリ&レビュー編集部(スマホ豆知識)

アプリカテゴリ

メールサービス登録/解除

トップに戻る