dアプリ&レビュー

黒ずんだシルバーアクセサリーを復活させるには「アルミホイル」と何が必要?【スマホ豆知識】(dポイントクラブ紹介)

01


シルバー925のアクセサリーは、時間が経つと黒ずんでしまいます。この黒ずみは「アルミホイル」とあるもので簡単に取れるのですが、それはいったい何でしょう?

【問題】 黒ずんだシルバーアクセサリーを復活させるには「アルミホイル」と何が必要?

1. 砂糖
2. 塩
3. 片栗粉


















【答】  2. 塩
黒ずんだシルバー925アクセサリーは、アルミホイルと塩があれば簡単に復活できます。やり方はボウルなどにアルミホイルを敷き、アクセサリーを置きます。塩を入れたら、アクセサリーがかぶるくらいの熱湯を入れるだけ。みるみるきれいになっていきますから、布などで拭き取れば完了です。専用クリーナーがなくても黒ずみが取れるのは嬉しいですね。

※石が付いているなど、シルバー以外の素材がある場合、石が剥離したり、他の素材を傷めることがあります。ご注意ください。

そんなシルバーアクセサリーは、「dマーケット」の中にある「d fashion」で購入できます。かわいい系からカッコいい系までさまざまなデザインのアクセサリーがいっぱい! インターネットで購入したあとは、配送業者が自宅まで届けてくれるので外出することなく買い物を楽しめるのも嬉しいところです。まずはどんなアイテムがあるのかだけでも、チェックしてみてはいかがでしょう?


▼dマーケットが便利になるアプリ
ドコモ公式アプリ特集


dマーケットで使えるdポイント情報はコチラ

コンビニからレストラン、温泉旅行でもたまる・つかえるdポイントとは?【スマホ入門】

1日10,000ptも夢じゃない!買い物以外でためられるdポイント獲得法【スマホ入門】

その3,000pt期限切れにならない!?無駄なくdポイントを使いきる秘訣【スマホ入門】



関連記事

スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法! 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法!

関連タグ

不適切なコンテンツとして報告する
  • ホーム
  • お役立ち
  • 黒ずんだシルバーアクセサリーを復活させるには「アルミホイル」と何が必要?【スマホ豆知識】(dポイントクラブ紹介)

厳選アプリ一覧

メールサービス登録/解除

トップに戻る