アプリ&レビュー

2021/10/15

黒ずんだシルバーアクセサリーを復活させるには「アルミホイル」と何が必要?【スマホ豆知識】(dポイントクラブ紹介)

01


シルバー925のアクセサリーは、時間が経つと黒ずんでしまいます。この黒ずみは「アルミホイル」とあるもので簡単に取れるのですが、それはいったい何でしょう?

【問題】 黒ずんだシルバーアクセサリーを復活させるには「アルミホイル」と何が必要?

1. 砂糖
2. 塩
3. 片栗粉


















【答】  2. 塩
黒ずんだシルバー925アクセサリーは、アルミホイルと塩があれば簡単に復活できます。やり方はボウルなどにアルミホイルを敷き、アクセサリーを置きます。塩を入れたら、アクセサリーがかぶるくらいの熱湯を入れるだけ。みるみるきれいになっていきますから、布などで拭き取れば完了です。専用クリーナーがなくても黒ずみが取れるのは嬉しいですね。

※石が付いているなど、シルバー以外の素材がある場合、石が剥離したり、他の素材を傷めることがあります。ご注意ください。

そんなシルバーアクセサリーは、「dマーケット」の中にある「d fashion」で購入できます。かわいい系からカッコいい系までさまざまなデザインのアクセサリーがいっぱい! インターネットで購入したあとは、配送業者が自宅まで届けてくれるので外出することなく買い物を楽しめるのも嬉しいところです。まずはどんなアイテムがあるのかだけでも、チェックしてみてはいかがでしょう?


▼dマーケットが便利になるアプリ
ドコモ公式アプリ特集


dマーケットで使えるdポイント情報はコチラ

コンビニからレストラン、温泉旅行でもたまる・つかえるdポイントとは?【スマホ入門】

1日10,000ptも夢じゃない!買い物以外でためられるdポイント獲得法【スマホ入門】

その3,000pt期限切れにならない!?無駄なくdポイントを使いきる秘訣【スマホ入門】



アプリ&レビュー編集部(スマホ豆知識)

アプリカテゴリ

メールサービス登録/解除

トップに戻る