dアプリ&レビュー

映画館でスマホが鳴っちゃった!マナーモードの設定方法とは?【スマホ豆知識】

01


大事な会議や静かな映画館などでは、スマホの電源を切ったりマナーモードにしたりするのがマナーです。そのマナーモードに関する問題。次のうち、マナーモードの設定方法として正しいのはどれでしょうか?

【問題】映画館でスマホが鳴っちゃった! マナーモードの設定方法とは?

1. 電源ボタンを押す
2. 音量ボタン「上」を押す
3. 音量ボタン「下」を押す


















【答】 3. 音量ボタン「下」を押す
スマホをマナーモードにしたいときは、本体側面にある音量ボタンの「下」部分を押しましょう。音量を0まで下げると、マナーモードに設定されます。音量を上げたいときは、ボタンの「上」部分を押してくださいね。

スマホの便利な使い方を教えてくれる「ドコモスマホ教室」では、LINEアプリでの会話方法や、ドコモの各種サービスの楽しみ方を教えてくれます。講座を予約すれば、ドコモユーザー以外でも利用することができるので、この機会にスマホの疑問を聞いてみてはいかがでしょうか?


▼スマホの使い方を楽しく学ぶならドコモスマホ教室がおススメ。

スマホがもっと便利になる情報はこちら!

スマートフォンは難しい?ボタンのない独特の操作を知ろう!【スマホ入門】

LINEで使えるスタンプ特集



関連記事

スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法! 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法!

関連タグ

不適切なコンテンツとして報告する
  • ホーム
  • お役立ち
  • 映画館でスマホが鳴っちゃった!マナーモードの設定方法とは?【スマホ豆知識】

厳選アプリ一覧

メールサービス登録/解除

トップに戻る