アプリ&レビュー

2021/05/23

ドコモから「ahamo」に乗り換えるとスマホ料金はどこまで安くなるかを徹底解説!


image


大手キャリアをはじめとした、様々な携帯サービスの情報を発信しているYouTubeチャンネル「シルバーフレームのスマホch」。今回は、ドコモが先日サービス開始をした新料金プラン「ahamo」について徹底解説しています。

「ahamo」にすれば月々の料金がかなり安くなる!

「ドコモから乗り換え!ahamoにしたら本当にお得なのか?」をテーマに動画がスタート。
シルバーフレーム氏は「もったいぶらずに早速結論を言いたいと思います」と話し、「ドコモユーザーはahamoに乗り換えることで月々の料金がかなり安くなる」と断言。


その理由について、基本料金の安さはもちろん、データ容量20GBやドコモ利用期間の引継ぎ、そして家族割の適用といった多くのメリットを説明。さらに、ドコモの現行プランである「ギガライト」「ギガホ プレミア」についても詳しく解説しています。

また、動画の7:28からは現行プランとahamoの月々の料金をグラフ化していて、ギガライト(割引適用なし)の場合、最大3,795円安くなるという情報も分かりやすく説明。

最後にシルバーフレーム氏は「とにかく料金を安くしたいなら、乗り換えをオススメします」とコメント。
これを見れば、今自分が利用しているプランから“ahamoに乗り換えたときにどのくらい月々の料金を節約できるのか”がすぐに分かるので、ぜひ気になる人はチェックしてみてください。

▼ahamoでおトクなスマホライフ

ドコモが提案する5Gの世界

 NTTドコモ 5G-希望を加速しよう。

 順次拡大中!5Gエリアマップ

 爆速体験を最新機種で!5Gスマートフォン



アプリ&レビュー編集部(スマホ)

関連記事

「ahamo」変更前の注意点!事前変更が必要なサービスとは? 「ahamo」変更前の注意点!事前変更が必要なサービスとは? 【問題】1GBの容量で動画はどのくらいの時間見ることができる? 【問題】1GBの容量で動画はどのくらいの時間見ることができる? 「ahamo」契約前に必要な“3つの準備”とは?契約方法を解説! 「ahamo」契約前に必要な“3つの準備”とは?契約方法を解説!

アプリカテゴリ

メールサービス登録/解除

トップに戻る