アプリ&レビュー

2019/07/07

結婚式のウェルカムボードを作る♪100均アイデアや手作りキットなど

結婚式用ウェルカムボードを作る100均アイデアや手作りキットを紹介♪ 写真を使ったデザインやハワイアンデザインの結婚式ウェルカムボードなど豊富にラインナップ! また、結婚式ウェルカムボードを作るポイントも解説しています。すてきな結婚式ウェルカムボードを作る参考にしてみてくださいね!

結婚式のウェルカムボードとは?



結婚式場の入り口や、ウェルカムスペースに飾る「ウェルカムボード」。会場の目印や演出のひとつになることはもちろん、ゲストへの感謝を伝える大切なアイテムです。

最近では、ウェルカムボードを、自分たちで手作りするカップルも多いようです。似顔絵やイラスト、写真を使って手作りすれば、より二人らしい演出ができそうですよね♪ 手作りのウェルカムボードで、ゲストの楽しみを増やしてみてはいかがでしょうか。

結婚式ウェルカムボードを作る3つのポイント



ウェルカムボードを手作りするときのポイントは、「イメージ」「予算」「デザイン」の3つ。ここからは、それぞれのポイントについて紹介していきます。手作りすると決めたものの、何から手を付けようか迷っている方は、参考にしてくださいね!

まずは、ウェルカムボードのイメージから固めていきましょう♪ インターネットやSNSで検索すれば、参考になる制作事例をたくさん見ることができますよ。この記事で紹介するアイデアも参考に、新郎新婦の二人にあったイメージを探してみてくださいね。

また、ブーケとウェルカムボードのカラーを同じ色合いにすると、統一感が生まれます。季節の花などをデザインに取り入れれば、より一層すてきな思い出にもなりますよ。自分たちらしい結婚式を演出する、オリジナルのウェルカムボードを作りましょう!

ウェルカムボードを手作りするのにかかる費用は、平均5,000円程度。結婚式場や専門業者に依頼すると、平均20,000円程度になるようです。手作りのほうが費用を節約できそうですね。手作りする場合も、あらかじめ予算を決めてから、準備を進めるようにしましょう。

ウェルカムボードのサイズは、ボードの作りや飾り方で変わってきます。サイズはイーゼルにのせる、テーブルに飾るなど、どのように飾るかをイメージして、決めていきましょう。

記載する文字は、新郎新婦の名前、結婚式の日付、ゲストへのメッセージが一般的。とくに決まりはないので、全体のバランスを考慮しつつ、幸せな一日にぴったりな文字を選んでくださいね♪

次のページ 【100均アイテムで作る】結婚式の手作りウェルカムボードアイデア
LIMIA

関連記事

【おすすめ電気ポット9選】保温性に優れた商品は電気代節約にも! 【おすすめ電気ポット9選】保温性に優れた商品は電気代節約にも! パナソニック製ドライヤー8選!ナノケアとイオニティの違い&お手入れ方法 パナソニック製ドライヤー8選!ナノケアとイオニティの違い&お手入れ方法 【全12選】おすすめのカウンター下収納棚を紹介!DIYアイデアも 【全12選】おすすめのカウンター下収納棚を紹介!DIYアイデアも

アプリカテゴリ

メールサービス登録/解除

トップに戻る