アプリ&レビュー

2021/11/29

ほとんど会話が成立!?言葉を理解しているとしか思えないおしゃべりインコ【スマホ豆知識】(動画紹介)

01


オウムや九官鳥のように、インコは人間の言葉を覚え、話すことができるのはよく知られています。静岡県富士市の石川さん宅にいるオキナインコのピーちゃんは、何と50個ほどの言葉をしゃべることができるそう。さらに、ピーちゃんは会話が成立するのだというのだからすごい。


◆かわいい動物動画を楽しむならこちらもチェック

おススメ見逃したテレビ番組が見られる!無料で利用できるアプリ「TVer」の使い方
おススメ4Kに5.1chも!「ディズニープラス」は新ブランドも増え16,000作品以上が見放題

言葉を理解している?

最初に飼い主の石川さんが「お名前は?」と尋ねると、「石川ピーちゃん!」と、フルネームでお返事が。自分の名前を理解しているのも驚きですが、名字付きとは想像のはるか上をいっています。
ピーちゃんのすごいところは、言ったことに対してきちんとした返答ができるところ。でも時には、言葉が混ざってしまうという微笑ましい一面も。

単語だけかと思いきや、石川さんの真似をして長い言葉もしゃべります。おやつを食べた感想や質問に対しての答えなど、もはや日本語を理解しているとしか思えないほど、しっかり会話できるピーちゃん。 ピーちゃんのおしゃべりの様子は、実際に動画を見てみてくださいね♪

動画アプリといえばこちらもお忘れなく



アプリ&レビュー編集部(スマホ豆知識)

アプリカテゴリ

メールサービス登録/解除

トップに戻る