dアプリ&レビュー

累計700万台の「らくらくスマートフォン」に新型登場!人気の秘密に迫る【スマホ入門】(ドコモオンライン紹介)(動画紹介)

01


シリーズ累計700万台を突破する人気の「らくらくスマートフォン」に新型モデルが登場。スマホ初心者でも直感的に操作ができるやさしい設計と、安全性にこだわった充実の機能が話題に。この記事では、らくらくスマートフォンがなぜ人気なのか、その秘密と新モデルの魅力に迫ります。

「らくらくスマートフォン」の詳細と機種変更手続きはドコモオンラインショップが便利。参考にしてくださいね♪


らくらくスマートフォン最新機種人気の訳は?

らくらくスマートフォンは、スマホ初心者でも扱いやすく親しみやすい製品をコンセプトに開発されてきたシリーズ。デザイン面でも、フィーチャーフォン(ガラケー)に似た操作感になるように配慮されているのが特徴で、「見やすい」画面表示が幅広い世代から人気を集めています。

01

新発売になった「らくらくスマートフォン F-52B」は、具体的にどんな特徴があるのか詳しく見ていきましょう。

■ふたつのモードを切り替えて好きに使い分け

最新機種では従来機種にもあった、「標準モード」と「スマホかんたんモード」というふたつのモードを継承。標準モードは、基本機能がわかりやすく配置されたホーム画面と、操作ミスも少ない「らくらくタッチ」設計を採用。一般的なスマホと同じようなスマホかんたんモードに切り替えることも可能です。さらに、「おまかせズーム」が進化し、ユーザーの使用する倍率を学習し、最適なサイズに自動拡大してくれるように!

01

■充実のサポート体制

らくらくスマートフォンシリーズはとにかくサポートが充実。他シリーズとの大きな違いはやはりこのサポート体制でしょう。
操作していてわからないこと・困ったことが出てきたら、使い方ガイドアプリで解決したり、動画や自宅訪問で使い方をレクチャーしてくれる「らくらくコンシェルジュ」を活用したりできます。さらに、ボタンを押すだけの専用電話「らくらくホンセンター」で相談できるので、困ったときでも安心です。

01

■初の2眼カメラ搭載

シリーズ初の2眼カメラを搭載。従来のカメラに加え、至近距離に強いマクロカメラなら、花びらなどに思い切り近づいても、くっきりキレイに撮影できます。スマホ本体のデータ容量も大きく、たくさん動画や写真を撮っても心配いりません。撮影した花の名前がわかる花ノートを使って自分だけの花図鑑を作ることもできますよ♪

01

累計700万台の理由は安心・安全な設計! 詐欺警告機能も

累計700万台という人気の理由は、やはり安心・安全対策にとことんこだわっているから。画面の操作性だけでなく、詐欺警告機能、衛生面にも配慮したハンドソープで丸洗いできる設計といった細かなこだわりがもりだくさん。

01

■フィッシング詐欺警告機能が設定できる

いざというときに頼もしいのが、詐欺から守ってもらえる「フィッシング詐欺警告機能」。電話帳未登録の連絡先からの着信やメールには、「迷惑電話・メール対策機能」を使って事前に教えてもらうことも可能に。
また、ワンセグ放送やFMラジオが受信できるため、災害時にインターネット接続しなくても情報収集ができます。

01

■ハンドソープで洗っても大丈夫

衛生面にもしっかり配慮。汚れたときは家庭にある泡ハンドソープで洗ったり、アルコール除菌シートで手軽にお手入れできたりするのも嬉しいポイント。さらに、ポケットやバッグから落としても壊れにくい衝撃耐性もあるので安心ですね。

01

らくらくスマートフォンは人気シリーズなだけあって、そのメリットを説明していると書ききれないほど。初めてスマホを利用する人が使いやすいよう設計された画面やサポートサービス、壊れにくい頑丈な造りなど、これからスマホデビューを検討している人や、操作がわかりやいスマホを探している人向けの設計がいっぱい! 気になったらぜひサイトをチェックしてください♪

◆初めてのスマホにピッタリな機種は他にもあります!

おススメガラケーみたいなボタン操作ができる♪「あんしんスマホ」物理ボタンの魅力

新しいスマホの検討はドコモオンラインショップが便利です。利用方法がわからないときは、「オンラインでスマホ機種変更する方法!おトクなキャンペーン・下取り・支払の種類も紹介♪」で詳しく紹介していますよ!


スマホを使っていくうちにやりたいことがたくさん出てきたら、大容量が使える料金プランへの変更がおススメ。ドコモショップでの相談はもちろん、アプリから簡単に手続きをすることが可能です♪
まずは「料金シミュレーション」で現在の利用状況とおトクなプランの比較をしてみましょう!


こちらのdアプリ&レビュー公式動画では、データのバックアップなど機種変更前に準備することを解説。事前に確認しておくと便利ですよ♪



5Gスマホにするならこちらもチェック!

5Gギガホ プレミアの無制限はデータもテザリングも!その魅力を徹底解説

NHKプラスの使い方!見逃した番組を好きな時に視聴しよう♪

4Kに5.1chも!「ディズニープラス」は新ブランドも増え16,000作品以上が見放題



関連記事

スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法! 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法!

関連タグ

不適切なコンテンツとして報告する
  • ホーム
  • お役立ち
  • 累計700万台の「らくらくスマートフォン」に新型登場!人気の秘密に迫る【スマホ入門】(ドコモオンライン紹介)(動画紹介)

厳選アプリ一覧

メールサービス登録/解除

トップに戻る