アプリ&レビュー

2022/01/29

dポイントがガンガンたまる!効率よくポイント獲得する方法【スマホ入門】(dポイントクラブ紹介)(動画紹介)(My docomo紹介)

01

数多くのポイントプログラムがある中でも、dポイントはドコモユーザーに限らずすべての人が使えるうえ、かなり使い道が広いおトクなポイントとして知られています。今回はそんな、活用方法いっぱいのdポイントがガンガンたまる、効率のよいポイント獲得方法を紹介します。
さまざまなテクニックがあるので最後までお見逃しなく!

dポイントでできることを調べるなら公式サイトでチェックを! たまる・つかえるお店やネットショッピングも検索できますよ♪


dポイントとは

dポイントはドコモとの契約にかかわらず、登録した人すべてが利用可能な共通ポイントプログラムで、入会金や年会費は必要ありません。1ポイント=1円として近所のお店やデパート、ネットショッピングで利用できるのはもちろん、キャンペーン対象のお店なら、さらにおトクにためたりつかったりすることが可能に。

また、ドコモのスマホやドコモ光の月額料金1,000円(税抜)につき10pt(dカードGOLDならahamoの利用料金を除き100pt)として還元されるため、非常にたまりやすいのも特徴のひとつです。

01

■dポイントを利用するには

dポイントをつかう・ためるために必要なのは、dポイントカードという実物のカードかdポイントクラブというアプリの他に、dカード、d払いがあります。

dポイントカードやdポイントクラブアプリは、シンプルにdポイントをためる・つかうことを目的としていて、クレジット機能はありません。純粋にポイント活用をしたい人や、未成年の人はこちらのカードがおススメ。

01

dカードはクレジットカードのため、クレジット機能を使ったときに限りdポイントを利用できます。d払いはいわゆる「スマホ決済」で、d払いアプリを使用して支払いをすると、dポイントをためる・つかうことが可能です。

01

dポイントをたくさんためるコツ

日常の買い物だけでdポイントをためようとすると、1回あたり1~10ptくらいしか付かず、これでは1か月で数百ptしかたまりせん。しかし、こんな状況を一気に打破する方法があるんです!

■dポイントカード&ドコモ決済のダブル使いで2重どり♪

コツコツとdポイントカード提示でためる方法にもうひと工夫すると、より多くのポイントをゲットできるやり方をご紹介!
まず支払い時にdポイントカードを提示し、次に支払い方法をd払いなどのドコモ決済にします。このダブル使いにするだけでポイントの「2重どり」ができておトク。

利用のたびにポイントがたまっていくので、スーパーやコンビニでの買い物の際、使うくせをつけておくとドンドンたまりますよ♪ 獲得できるポイント数は店舗により異なりますが、キャンペーンなどでポイントアップをしていればさらにポイントが加算されるため、お店を上手に選びましょう。

01

■ドコモ光でゲット

ドコモ光の定期契約プランを更新すると、「ドコモ光更新ありがとうポイント」3,000ptがもらえます。また、ドコモ光新規加入時のdポイントプレゼントキャンペーンは定期的に開催されているため、条件によってはびっくりするような額のポイントをためることもできますよ!

01

■ドコモのサービスでためる

ドコモユーザーの場合、「ドコモのギガプラン」「ケータイプラン」「はじめてスマホプラン」「U15はじめてスマホプラン」を契約している人は、誕生月にdポイントクラブのステージと契約プランに応じたdポイントのプレゼントが。獲得申請をして忘れずにゲットしておきましょう!
例えば、5Gギガホ プレミアを契約してプラチナステージなら誕生月に3,000ptがもらえることに! 機種変更やプラン変更を検討しているなら、dポイントがさらにたまる可能性があります。

01

■dポイントクラブアプリのミッションでゲット

最後に紹介するのは、dポイントクラブアプリを活用して、dポイントをゲットする方法。dポイントクラブアプリには、ポイントがたまるミッションが何個もあり、なかにはミッションクリアで最大1,000ptを獲得できたり、山分けチャンスというものがあったりしますから侮れません。

01

このように、dポイントをためる方法はたくさんあるのです。こまめにdポイント公式サイトをチェックして、自分が検討しているサービスのキャンペーンタイミングを見逃さないようにしましょう! ちなみに、自分の所有しているdポイントとその有効期限は、dポイントクラブアプリで確認することができます。

▼dポイントがたまる・つかえるお店はこちらでチェック!


こちらの動画では、スマホを快適に使うための設定方法を解説。アカウントの管理をはじめ、文字表示を大きくするといった、確認しておきたいものばかりがそろっています。ぜひ参考にしてください♪



スマホを使っていくうちにやりたいことがたくさん出てきたら、大容量が使える料金プランへの変更がおススメ。ドコモショップでの相談はもちろん、アプリから簡単に手続きをすることが可能です♪
まずは「料金シミュレーション」で現在の利用状況とおトクなプランの比較をしてみましょう!


また、月々の通信料確認や料金プランの変更、オプションの追加などは「My docomo」が便利。毎月の消費ギガ数をさっと確認できるだけでなく、各種手続きがショップに行かなくてもあっという間に完了します♪


※本記事は1月28日時点の情報です。

dポイントの情報ならこちらもどうぞ!

1日10,000ptも夢じゃない!買い物以外でためられるdポイント獲得法

3大コンビニでもdポイントがたまる・つかえる!身近なお店をチェック

ネットショッピングでもdポイントがたまる!おススメサイトをチェック



アプリ&レビュー編集部(スマホ入門)

関連タグ


アプリカテゴリ

メールサービス登録/解除

トップに戻る