アプリ&レビュー

2021/07/24

雑誌も読める漫画アプリ「ゼブラック」のポイントの貯め方・使い方は?

「ゼブラック」というアプリをご存知ですか?ゼブラックは「週刊少年ジャンプ」などの人気漫画雑誌を発行する集英社が提供している漫画アプリです。

ゼブラックには集英社だからこそ提供できる、魅力的なコンテンツが豊富にあります。今回はそんなゼブラックの概要やアイテムの貯め方や使い方、魅力的なポイントなどを紹介していきます。

「ゼブラック」はどんなアプリ?

出典:集英社公式☆総合電子書店ゼブラック

「ゼブラック」は「週刊少年ジャンプ」などで知られる集英社が提供する漫画アプリです。

ゼブラックでは、週刊少年ジャンプで連載中の作品をはじめとした人気漫画が、チケットを利用すれば無料で読むことが可能です。

品揃えが充実していることも特徴で、コミックス単行本は18,000冊以上配信、映画化やアニメ化された大ヒット作品も多数配信されています。

ゼブラックは無料でダウンロードすることができ、今なら初めてダウンロードした方限定で、最大15話無料で読めるポイントをプレゼント中です。この機会をぜひお見逃しなく!

ゼブラック

SHUEISHA Inc.無料posted withアプリーチ

「ゼブラック」アイテムの貯め方と使い方

ここからは、ゼブラックでのチケットやポイントなどのアイテムの貯め方と使い方を紹介していきます。ゼブラックでは3種類のアイテムを使って作品を楽しむことができます。

「チケット」とは

ひとつ目は先ほど紹介した「チケット」です。チケットを利用すると毎日無料で対象話を閲覧することが可能です。対象の話は「Free」というマークがあるものが対象ですぐどの作品が対象か見分けられる点も嬉しいですね。

チケットは対象作品ごとに付与され、使用した後は23時間で回復するので、毎日新しい対象話を読むことができますね。

「ポイント」とは

続いてのアイテムは「ポイント」です。ポイントはチケットがない対象話を読むことができるアイテムで、動画広告の視聴時やイベントによる配布でゲットすることができます。

ゼブラックでは様々なポイントが付与されるイベントやキャンペーンを開催しているので、定期的にアプリをチェックしてイベントなどを見逃さないようにしましょう。

「コイン」とは

最後のアイテムは「コイン」です。コインはアプリ内で購入することができ、アプリ内全てのコンテンツを楽しむことができるアイテムです。

ゼブラックでは期間限定で単行本を購入する際などに、コインバック(コインが還元)されることもあるので、定期的に好きな作品でコインバックが行われていないかチェックすることをおすすめします。

しかし、コインを使用しての閲覧でも話読みは72時間レンタル扱いとなるのでご注意ください。

「ゼブラック」3つの魅力とは?

ここからは、ゼブラック3つの魅力を紹介していきます。ゼブラックにはどんな魅力があるのでしょうか。

3つの形式で作品を楽しめる

ゼブラックでは「話読み」「巻読み」「雑誌」3つの形式で漫画などの作品を楽しむことができます。

「話読み」は話単位でレンタルをすることができ、レンタル後72時間閲覧可能となります。

「巻読み」はコインで購入することができ、本棚からいつでも閲覧可能となります。さらに単行本は紙版と同時発売の作品も多数なのが嬉しいですね。

そして「雑誌」はコインで購入することができ、バックナンバーの購入も可能なので、さかのぼって漫画を読むことができますね。さらに作品ごとにコメント投稿ができるので、読んだ人同士で盛り上がれること間違いなしですね。

読みたい方法に合わせて形式を選べるので、さらに漫画を読むことが身近になりそうです。

いつでもどこでも漫画が読める

ゼブラックの魅力のひとつは、いつでもどこでも漫画を読めるということです。スマホやタブレットなどにアプリをダウンロードすることで、外出先でもサクサクと漫画を読むことが可能です。

移動中や休憩中などサクッと話ごとに漫画が読めることも嬉しいですよね。集英社の人気漫画作品を読めるのも魅力的です。

配信雑誌が豊富!

ゼブラックの大きな魅力のひとつが「週刊少年ジャンプ」や「ヤングジャンプ」など数々の有名漫画雑誌を配信していることです。

雑誌読みを提供することで、単行本を読んでから連載中の最新話に追いつくことができたり、最新の連載作品をチェックするなど自分に合った漫画の読み方を選ぶことができる点も魅力的ですよね。

さらに、対象の雑誌は定期購読することもできるので、定期購読することで、購入し忘れることがありません。

ゼブラックでは雑誌だけではなく、作品数が豊富なことも魅力的で、伝説的な作品から今話題の人気作品まで出版社の枠を超えて300作品以上を毎日無料で読むことができます。

さらには作品に対してレビューを投稿したり、コメントすることもでき盛り上がれる点も新しいですよね。

ゼブラック

SHUEISHA Inc.無料posted withアプリーチ

「ゼブラック」で読めるおすすめ漫画

ここからは、ゼブラックで読むことができるおすすめ漫画を紹介していきます。少年漫画から少女漫画まで様々な人気作品を紹介していきます。

『呪術廻戦』

出典:呪術廻戦を漫画アプリで読む-ゼブラック

作者:芥見下々

2021年にアニメ化がされ大人気となった『呪術廻戦』。アニメ映画化も決定し、現在のりにのっている作品のひとつです。

超人的な身体能力を持つ高校生・虎杖悠仁が学校に眠っていた呪物「宿儺の指」を飲み込んでしまうことから始まる物語。

『ワンピース』

出典:ワンピースを漫画アプリで読む-ゼブラック

作者:尾田栄一郎

週刊少年ジャンプの大人気作品「ワンピース」にゼブラックで読むことが可能です。

『ワンピース』は海賊王が残した「ひとつなぎの大秘宝」をめぐり、ルフィを中心とする麦わらの一味が大海原を駆け抜けるストーリー。世界的に爆発的人気を博しており、テレビアニメ化や映画化もされている日本を代表する作品のひとつです。

『青空エール』

出典:青空エールを漫画アプリで読む-ゼブラック

作者:河原和音

『青空エール』は河原和音先生の実写映画化もされた大人気青春少女漫画。

吹奏楽部の名門高校に入学した小野つばさはトランペット初心者ながら吹奏楽部に入部するが苦戦する。そんな中、同級生の野球部員の山田大介と心を通わせ、お互いを励まし合う存在になるが…?

『HUNTER×HUNTER』

出典:HUNTER×HUNTERを漫画アプリで読む-ゼブラック

作者:冨樫義博

『HUNTER×HUNTER』はアニメ化もされた大人気ダークファンタジー漫画。

少年・ゴンは父親がハンターであることを知り、ハンターという職業に憧れを持つようになります。そして、ハンター試験を受けるために故郷を旅立ち外の世界へ。ハンター試験を通して様々な仲間に出会い、彼は成長していきます。

『俺物語!!』

出典:俺物語!!を漫画アプリで読む-ゼブラック

原作:河原和音、作画:アルコ

『俺物語!!』は河原和音先生、アルコ先生の大ヒットラブコメディ。

身長2mの巨人のピュアで不器用な高校生・剛田猛男はある日、電車で痴漢にあっていた女子高生・大和凜子を助けるが…?

『キングダム』

出典:キングダムを漫画アプリで読む-ゼブラック

作者:原泰久

『キングダム』は実写映画化もされた歴史スペクタクル超大作。

中華西方の国・秦で貧しい生活を送りながらも修行に励む少年の信と漂。ある日2人の前に秦国大臣・昌文君が現れ…?

『なまいきざかり。』

出典:なまいきざかり。を漫画アプリで読む-ゼブラック

作者:ミユキ蜜蜂

『なまいきざかり。』はミユキ蜜蜂先生の少女漫画。

男子バスケ部のマネージャーである由希は密かに思いを寄せている木戸先輩に恋人ができたことを知り、1人泣いてしまう。そんな姿を後輩である成瀬に見られてしまい…?生意気な後輩に秘密を握られてしまった由希はどうする?

『テニスの王子様』

出典:テニスの王子様を漫画アプリで読む-ゼブラック

作者:許斐剛

『テニスの王子様』はアニメ化や舞台化もされ大人気の許斐剛先生のテニス漫画。

アメリカから帰国した天才テニス少年の越前リョーマはテニスの名門として名高い青春学園中等部に入学し、1年にしてレギュラーとなり注目される存在となる。

「ゼブラック」で漫画を楽しもう!

今回はゼブラックのアイテムの使い方・貯め方、そして魅力的なポイントやゼブラックで読めるおすすめの作品を紹介してきました。読んでみたい作品は見つかりましたか?

ゼブラックは数々の人気作品を抱える集英社だからこそ提供できる魅力的なコンテンツが充実しています。

そして毎日アプリを利用することで、無料で読める作品も豊富なことも魅力のひとつです。無料で読めるからこそ新しい作品に出会うチャンスがあることも嬉しいですよね。

さらに、漫画雑誌もスマホやタブレットからサクサクと読めることから、漫画に振れる機会が増えるのではないでしょうか。いつでもどこでも漫画を楽しめるゼブラックで様々な作品を楽しんでみてくださいね。

ビギナーズ

関連記事

【2021年最新】電子書籍サービスおすすめ17社徹底比較!サービスの選び方も解説 【2021年最新】電子書籍サービスおすすめ17社徹底比較!サービスの選び方も解説 [2021]漫画が読み放題のサブスク(定額)サイト7選|完全無料も! [2021]漫画が読み放題のサブスク(定額)サイト7選|完全無料も! おすすめ漫画68選を紹介|今話題の作品から名作まで一挙公開 おすすめ漫画68選を紹介|今話題の作品から名作まで一挙公開

アプリカテゴリ

メールサービス登録/解除

トップに戻る