dアプリ&レビュー

【クイズ】ゲームアプリのダウンロード容量はどれくらい?

02

スマホで楽しく遊べるゲームアプリ。ついいくつもダウンロードしてプレイしちゃいますよね。さて、このゲームアプリ、最初にダウンロードする際の通信データ量はどれくらいかかるか知ってますか?


【問題】ゲームアプリのダウンロード容量はどれくらいかかる?

A: 10MB前後
B: 100~200MB
C: 500MB
D: 1GB以上


















【答】 B:100~200MB
超美麗グラフィックと大容量のゲームアプリは通信データ量も超大だろうと思いきや、意外にダウンロード時は100~200MBに抑えられています。これはappleやGoogleがアプリ配信の体感を良くするために制限をかけているから。その代わり、一度インストールしたアプリのアップデートには制限がないため、インストール後にすぐ追加データをダウンロードするパターンもよくあるようです。

100MBといえばささやかな感じがしますが、ゲーム10本をインストールすればそれだけで1GBに到達することになります。せっかくゲームで楽しもうとしているのに、それで速度制限がかかったら残念ですよね。

そんなときはドコモの料金プラン「5Gギガホ プレミア」をチェックしてみてはいかが? 月額7,315円(税込)でデータ量無制限で使えちゃいます! テザリングも利用できるので、動画やゲームをとことん楽しみたい人にぴったりのプランです。データ量はそんなにいらないという人は、ライトユーザー向けプラン「5Gギガライト」がオススメ。使った分に応じて料金が変動するプランです。自分に合ったプランで快適なスマホライフを過ごしましょう♪

02



関連記事

スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法! 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法!
  • ホーム
  • 【クイズ】ゲームアプリのダウンロード容量はどれくらい?

厳選アプリ一覧

メールサービス登録/解除

トップに戻る