アプリ&レビュー

2021/06/04

LINE通話は1,852分も!? 1GBで動画やメールがどれくらい利用できるのかを分かりやすく解説!


image


iPhoneの便利技や裏技情報を主に発信しているにゅーすばんく氏が自身のYouTubeチャンネルを更新。「1GBあればスマホはどれぐらい使えるの?」と題した動画を公開し、1GBで動画視聴やLINE通話などがどれだけ利用できるのかを丁寧に解説しています。

動画視聴は1GBで最大300分可能!

にゅーすばんく氏は、通信制限にならないためにも1GBで何ができるのかを理解することが大切だと語り、動画、WEBサイト、メール送信、ナビアプリ、LINE通話の5つの項目で“1GBでどれくらい利用できるのか“を分かりやすく教えてくれています。


にゅーすばんく氏によるとそれぞれの利用回数は、動画視聴1GBで90分から300分、WEBサイトの閲覧4,338回、メール送信300文字程度のメールで204,800回、ナビアプリ約10,000km、LINE通話1,852分と説明。

最後に、「利用する状況やコンテンツによっても数値は異なります。」と話し「ただざっくりどれくらい使えるかを理解するだけも十分に役立ちますのでぜひ参考にしてください」と視聴者にメッセージを送っています。

普段何気なく使っていたスマホのデータ量ですが、1GBでこれだけのコンテンツを楽しめるとは……、とても驚きましたね。これはためになる情報でした!

「ahamo」はその20倍!

筆者と同じく、1GBでLINE通話や動画視聴、アプリなどを十分利用できることを知り、驚いた人も多いと思います。もし、その20倍ものデータ量を格安で使えるとしたら……? 想像するだけでもテンション上がりますね!

ドコモの新料金プラン「ahamo」は月額2,700(税抜)の格安料金で毎月20GBのデータ量が使えちゃうんです。携帯料金を安くしたいけど動画やアプリは楽しみたい、という人はぜひ格安プランの「ahamo」をチェックしてみてくださいね!

▼ahamoでおトクなスマホライフ

ドコモが提案する5Gの世界

 NTTドコモ 5G-希望を加速しよう。

 順次拡大中!5Gエリアマップ

 爆速体験を最新機種で!5Gスマートフォン



アプリ&レビュー編集部(スマホ)

関連記事

「ahamo」回線切り替えの疑問を解説! SIMロック解除&設定方法の仕方 「ahamo」回線切り替えの疑問を解説! SIMロック解除&設定方法の仕方 マックスむらい、ドコモの新プラン「5Gギガホ プレミア」を熱く解説!! 最大の魅力“データ量無制限”に大興奮!! マックスむらい、ドコモの新プラン「5Gギガホ プレミア」を熱く解説!! 最大の魅力“データ量無制限”に大興奮!! 「ahamo」1週間使ってみた感想を正直レビュー!! 気になる通信速度の結果は…!? 「ahamo」1週間使ってみた感想を正直レビュー!! 気になる通信速度の結果は…!?

アプリカテゴリ

メールサービス登録/解除

トップに戻る