dアプリ&レビュー

長野オリンピックで個人と団体共に金メダルを獲得した競技は?【スマホ豆知識】

01


1998年、長野を舞台に冬季オリンピックが行われたことを記憶している人は多いでしょう。この大会で日本は金メダル5個を含む計10個のメダルを獲得しました。長野県内の各地が会場となり、冬はウィンタースポーツ、夏は登山で有名な白馬村も会場のひとつでした。
この白馬村で日本が個人と団体共に金メダルを獲得した競技があるのですが、それは次のうちどれでしょう。


【問題】長野オリンピックで個人と団体共に金メダルを獲得した競技は?

1.スピードスケート
2.スキー・ジャンプ
3.スキー・アルペン

答えは動画の中にありますよ!



















【答】2.スキー・ジャンプ
他の3個は、スキー・フリースタイルの女子モーグル、スケート・スピードスケート男子、スケート・ショートトラック男子で獲得。

ジャンプやアルペンの会場となった白馬村は、冬はスキーやスノーボード、夏季は北アルプス白馬連峰で登山やトレッキングができるエリアとしても人気の高い場所です。
春は桜、夏は緑、秋は紅葉、冬は雪と四季を通じてさまざまな景色そ楽しむことができます♪

ジャンプ台は一般客も入ることができますから、高いところが苦手でなければ登ってみてはいかが?

長野オリンピックのスキー・ジャンプ団体は奇跡とも呼べる逆転劇でした。その舞台裏を描いた映画「ヒノマルソウル 〜舞台裏の英雄たち〜」は、当時の感動と興奮を思い出させてくれる作品です。



▼操作がわかればYouTubeが楽しくなる♪


※2021年7月21日時点での情報です。

YouTubeや動画に関する情報はこちら!

個人情報を守る!LINEやYouTubeの絶対やるべき初期設定

動画配信サービスどこがいい?



関連記事

スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法! 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法!

関連タグ

不適切なコンテンツとして報告する
  • ホーム
  • お役立ち
  • 長野オリンピックで個人と団体共に金メダルを獲得した競技は?【スマホ豆知識】

厳選アプリ一覧

メールサービス登録/解除

トップに戻る