アプリ&レビュー

2021/11/29

シャンプーで水回りがピカピカに?トイレ掃除にも使えるその方法とは【スマホ豆知識】(dポイントクラブ紹介)

01


お風呂やトイレ掃除をする際、うっかり洗剤を買い忘れてしまった、なんて経験はありませんか? そんな時は髪を洗う「シャンプー」で代用できます。今回は、シャンプーを使った掃除方法をご紹介! もしもの知識として覚えておくと便利ですよ♪

◆知っていると便利な裏技はこちらでも楽しめます!

おススメ見逃したテレビ番組が見られる!無料で利用できるアプリ「TVer」の使い方

シャンプーでトイレ掃除をする方法

お風呂掃除をする時は、シャンプーをスポンジにとり、浴室を磨くだけ。普通の洗剤のように使うだけで汚れが落ちるのはビックリですね。トイレ掃除も同様で、洗剤を使うようにシャンプーを便器につけてブラシで磨けば掃除完了です。

シャンプーには界面活性剤という水にも油にもなじみやすい物質が含まれています。この物質は、洗濯用洗剤や食器用洗剤などにも含まれているため、油分や皮脂を落とすのに非常に効果的。そのため、洗剤と同様にシャンプーが使えるというわけです。掃除用洗剤がない時は、ぜひこの方法を試して家の中をキレイにしてみてくださいね。

シャンプーをはじめとするティッシュペーパーや歯ハブラシといったさまざまな商品を購入できるドラッグストアを利用するなら、ぜひ買い物をするたびにたまる「dポイント」の活用を! 他にも、レストランやファストフード店などでも使えます。まずは、どんなお店で使えるかだけでも公式サイトでチェックしてみてはいかがでしょうか?

dポイントはこちらのアプリでも利用できます♪



アプリ&レビュー編集部(スマホ豆知識)

アプリカテゴリ

メールサービス登録/解除

トップに戻る