アプリ&レビュー

2021/08/24

ドコモ新機種「Galaxy S21 Ultra 5G」で100倍ズーム写真を撮ってみた

02
<ドコモ公式サイトより>

スマホのカメラ機能はどんどん進化を遂げていて、風景や料理、人物の撮影も思いのまま。望遠、広角、超広角などのレンズで構成されていたり、解像度が上がったりしたことで、誰でもかんたんに高精細な一枚が撮影できるようになっています。



今回はその中でも、ドコモ史上最大となる100倍ズームを実現した「Galaxy S21 Ultra 5G」のカメラ機能に注目してみましょう。光学10倍の望遠カメラとAI超解像技術によって、肉眼では確認できないような遠くにある被写体も、驚くほどきれいに捉えられるんです!

100倍ズームはどのくらい拡大される?


実際に「Galaxy S21 Ultra 5G」のカメラを使って、少し遠くに見える「NTTドコモ代々木ビル」を1倍(標準)/10倍/30倍/100倍ズームで撮影してみました。

■1倍ズーム(標準)

02

■10倍ズーム

02

■30倍ズーム

02

■100倍ズーム

02

100倍にもなると、肉眼では確認できないような細かい線や影などを確認でできるように。画質はやや粗くなってしまいますが、これまでのカメラよりもきれいに撮れている方ではないでしょうか。

また、拡大時は少しのブレで中心が大きくズレてしまいがち。20倍を超えるとズームロック機能が働き、ブレの少ない撮影を実現! 前モデルの「Galaxy S20 Ultra 5G」よりも手振れ補正が強くなっていて、こうした細かいところでもカメラの進化を実感できます。

「Galaxy S21 Ultra 5G(SC-52B)」カメラの特徴・スペック


「Galaxy S20 Ultra 5G」の注目すべきポイントは、100倍ズームだけじゃないんです。シリーズ史上最高の解像度を誇る約1億800万画素カメラによって、細部まで美しく写し出してくれます。また「ノナビニングテクノロジー」に対応していて、カメラセンサーが取り込む光の量を増やし、夜景など暗い場所での撮影も驚くほど鮮明な一枚に。

02

さらに、解像度8K フレームレート24fpsの動画撮影ができるのも特徴です。映画のような美しい映像を残せるほか、動画の一部を約3300万画素の高精細な画像にして保存することも可能。

02

写真を撮るのが好きな人にぜひオススメしたい「Galaxy S20 Ultra 5G」。このスマホは5Gに対応していて、快適に通信が行えるのも魅力です。

5Gスマホに乗り換える際は、プランの変更も必要。データ容量がたっぷり60GBの「ギガホ プレミア」の詳細も一緒に確認しておきましょう!



アプリ&レビュー編集部(スマホ)

アプリカテゴリ

メールサービス登録/解除

トップに戻る