dアプリ&レビュー

YOASOBI「大正浪漫」がVR化! “甘く切ない男女の恋物語”が最新技術でオシャレ可愛い動画に【5G】


image


NTTドコモの新プロジェクト「Quadratic Playground(クアドラティック・プレイグラウンド)」がYOASOBIの楽曲「大正浪漫」をVR映像化。そのスペシャルムービーを公式YouTubeチャンネルにて公開しました。

YOASOBIは、小説を音楽にする大人気ユニット。今回、原案「大正ロマンス」を元に作られた楽曲「大正浪漫」がドコモの新プロジェクト「Quadratic Playground」とコラボし、小説の世界観やVRならではの仕掛けを楽しめるようになっています。

▼NTTドコモ 5G-希望を加速しよう。

男女の切ない恋物語が色鮮やかな世界観で再現!


物語は、現代に生きる主人公・時翔と大正時代を生きる千代子との100年という時代を超えたラブロマンス。それぞれの時代の生活を360度色鮮やかなグラフィックで再現されています。まるでそこにいるかのような感覚になるほど美しい映像を体験できます。楽曲の歌詞と照らし合わせながら見ると、より世界観に惹き込まれるのでオススメですよ!


また、VRゴーグルを装着して視聴することもできるそうなので、詳しいやり方は、動画概要欄をご覧くださいね。約3分という短い映像ですが、この中に2人の恋物語が凝縮されていて思わず最後まで見入ってしまうこと間違いなしです。

▼NTTドコモ 5G-希望を加速しよう。

ドコモが提案するネットワークサービス

 ahamoでおトクなスマホライフ

 順次拡大中!5Gエリアマップ

 爆速体験を最新機種で!5Gスマートフォン



関連記事

スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法! 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法!
不適切なコンテンツとして報告する
  • ホーム
  • YOASOBI「大正浪漫」がVR化! “甘く切ない男女の恋物語”が最新技術でオシャレ可愛い動画に【5G】

厳選アプリ一覧

メールサービス登録/解除

トップに戻る