dアプリ&レビュー

衣類についた「醤油のシミ」を簡単に落とせるアイテムはなに?【スマホ豆知識】(アプリレビュー紹介)

01


衣類についた「醤油のシミ」は、家にあるモノで簡単に落とすことができます。それは、「タオル」「歯ブラシ」とあとひとつは何でしょうか?

【問題】 衣類についた「醤油のシミ」を簡単に落とせるアイテムはなに?

1. 水のり
2. 食器用洗剤
3. ガムテープ


















【答】  2. 食器用洗剤
醤油のシミは、タオル、歯ブラシ、食器用洗剤があれば簡単に落とすことができます。やり方は以下のとおりです。
1. 衣類をぬるま湯に濡らし、シミの表面にタオルを敷く。
2. シミの裏側から洗剤をかけてよくなじませる。
3. シミ部分をハブラシでトントンと叩き、タオルにシミを移動させる。
4. ぬるま湯で洗い流し、洗濯機でいつも通り洗う。
このステップで完了!
醤油をこぼしてしまったときは、ぜひ試してみてください。

衣類の染み抜きは、こぼした物によって取り方が違います。ほかのやり方も知りたいという人は、動画視聴アプリ「YouTube」で検索するといいですよ。「洗濯 染み抜き」などのワードで検索すれば、簡単に情報を得られます。衣類が長持ちすれば節約にもなるので、一石二鳥ですね♪


▼スマホを便利に使いこなそう♪
スマホの文字が小さくて読めない?大きくする方法をやさしく解説【スマホ入門】


テレビで見かけた気になる情報を簡単に探す方法教えます♪

いまさら聞けないスマホの文字入力!自分に合った方法を見つけよう



関連記事

スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法! 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法!

関連タグ

不適切なコンテンツとして報告する
  • ホーム
  • お役立ち
  • 衣類についた「醤油のシミ」を簡単に落とせるアイテムはなに?【スマホ豆知識】(アプリレビュー紹介)

厳選アプリ一覧

メールサービス登録/解除

トップに戻る