アプリ&レビュー

2021/06/17

ahamoで使える人気のAndroid機種ベスト5!

ドコモの料金プラン「ahamo(アハモ)」には対応機種があることを知っていましたか? ahamoへの乗り換えと一緒に機種変更をしたい人も、手持ちのスマホをそのまま使いたい人も、まずは公式サイトで利用できるスマホを確認する必要があります。



image01
<ドコモオンラインショップより>

実際に公式サイトを見てみると、対応機種はなんと90以上も! 低価格で購入できるスマホから、高スペックな最新の5Gスマホまで豊富に並んでいます。これからスマホを買い替える人は、ドコモのオンラインショップが発表している売れ筋ランキングを参考に自分にぴったりな一台を見つけてくださいね。

ahamoで使える! 人気のAndroidスマホランキングはこちら!


  1. Xperia Ace II(SO-41B)
  2. arrows Be4 Plus(F-41B)
  3. Xperia 5 II(SO-52A)
  4. Galaxy S21 5G(SC-51B)
  5. AQUOS sense5G(SH-53A)

泡ハンドソープで洗える「arrows Be4 Plus」、ストレスなくゲームが楽しめる「Xperia 5 II」、カメラの解像度が進化した「Galaxy S21 5G」など魅力的なスマホがランクイン。それぞれの機種の特徴を見ていきましょう!

スマホの特徴やスペックを確認!


【第1位】Xperia Ace II(SO-41B)


image01

スマホの特徴

・4Gスマホ

・手に持ちやすいコンパクト設計

・バッテリー長持ち

・操作しやすい「かんたんモード」


端末のサイズは縦約140mm、横約69mm、厚さ約8.9mmのコンパクト設計。角に丸みがあるため、手に持ちやすいのも魅力です。ディスプレイは約5.5インチあり、ひと画面にたくさんの情報が表示されます。SNSやニュース記事の閲覧、レシピ検索をする際の見やすさは抜群!

image01

バッテリーは大容量の4,500mAh。電池がより長持ちする「STAMINA®モード」が用意されているほか、Xperia™独自の「充電最適化技術」や「いたわり充電」によってバッテリーの劣化を防ぎ、長寿命を実現しています。

ほかにも、防水、高強度のディスプレイ、指紋認証、使いやすいカメラなど、スマホに必要な基本機能もバッチリ搭載。画面を操作しやすいように文字やアイコンを大きく表示する「かんたんホーム」機能もあるため、はじめてのスマホにもオススメです!

【第2位】arrows Be4 Plus(F-41B)


image01

スマホの特徴

・4Gスマホ

・ハンドソープで洗える

・オンライン会議を快適にサポート

・背面の指紋センサーで自撮りが簡単!


最近のスマホは防水機能が備わっているとはいえ、水に浸かると故障してしまうのではないかと心配になりますよね。でもこのスマホなら、泡ハンドソープを使って本体を洗ったり、アルコールを吹きかけて拭き取ったりして、本体の清潔さを保つことができるんです。

image01

マスクをつけたままの通話も、聞き取りやすい声に補正し、音がこもらないのも特徴。オンラインコミュニケーションマネージャーも搭載されていて、オンラインでの会議や学習中に、画面を共有しているときに通知を抑制する、電話の着信があったら自動でSMS応答してくれます。昨今の生活様式にぴったりな機能が充実!

さらに、このスマホは背面に指紋センサーがついていて、自撮りをする際はこのボタンを長押しするだけで撮影することが可能。機能はもちろん、操作のしやすさも大満足です!

【第3位】Xperia 5 II(SO-52A)


image01

スマホの特徴

・5Gスマホ

・ディスプレイの動きがなめらか(120Hz)

・ゲームが好きな人にオススメ

・カメラにはZEISS(ツァイス)レンズを採用


高速・大容量の通信に対応した5Gスマホ。端末の大きさは縦約158mm、横約68mm、ディスプレイは約6.1インチ。これだけ大きくても、フォルムに丸みがあるため、手になじみやすく快適に操作できます。

120Hz駆動ディスプレイにより、ページをスクロールしたときの画面の動きが滑らか。ゲームならではの複雑な操作にもしっかり反応してくれて、素早い動きもくっきりと映してくれます。プレイ中はスマホの通知をオフにしたり、名シーンを録画したりできる「ゲームエンハンサー」機能も搭載されているので、ゲーム好きにもオススメ!

image01

トリプルレンズカメラには、ZEISS(ツァイス)レンズを採用。階調、色再現、透明感、立体感、ぼけ味といった被写体の質感を再現してくれます。また、ソニーのデジタル一眼カメラ 「α™」などの機能を追求した「Photography Pro」もあり。シャッタースピード、ISO感度、ホワイトバランスなどをマニュアル設定することで、プロのような本格的な撮影が楽しめます。

【第4位】Galaxy S21 5G(SC-51B)


image01

スマホの特徴

・5Gスマホ

・8Kビデオ撮影に対応した最高峰カメラ

・ディスプレイの動きがなめらか(120Hz)

・4,000mAhの大容量バッテリー


スマホの中で最高峰の解像度を誇る8Kビデオに対応し、まるで映画のワンシーンのような映像を撮影できます。8Kビデオスナップを使用すると、8K映像から高品質の33MP写真を保存することも可能。解像度が進化したことで拡大しても鮮明な画像が撮れたり、シングルテイクで撮影するとAIが写真や動画に自動変換してくれたりする機能もあって、カメラを楽しみたい人にオススメです!

image01

6.2インチの有機ELディスプレイは鮮やかな色彩と透明度があり、美しい映像を楽しめます。また、120Hzディスプレイを採用していて、画面をスクロールしたときの動きがとてもなめらか。超高速充電にも対応しているため、ストレスなくスマホを使えるはず!

【第5位】AQUOS sense5G(SH-53A)


image01

スマホの特徴

・5Gスマホ

・AQUOS史上最大容量のバッテリー

・3眼カメラ搭載

・操作しやすい「かんたんモード」もあり


人気の「AQUOS sense」シリーズ初の5G対応スマホです。バッテリー容量はAQUOS史上最大となる4,570mAh。電力を抑制する「省エネIGZO ディスプレイ」によって、バッテリーが長持ちするのもうれしいポイント。

3眼カメラが搭載されているため、広角から望遠まで思いのままに撮影できます。また、AIが人物や料理、夜景といった被写体を認識して自動で最適なモードにしてくれるのも特徴。シーンに合わせて設定を変える手間もなく、かんたんにきれいな写真が撮れるんです。

image01

さらに、電話やメールなどのアイコンを画面に大きく表示してくれる「かんたんモード」もあり。よく連絡をとる相手やお気に入りのサイトを登録すると、ホーム画面からワンタップでアクセスすることもできますよ。スマホの操作が苦手な人、はじめてのスマホ選びで悩んでいる人は要チェック。


ahamoの対応機種はまだまだあります! 詳細は公式サイトをご覧ください。

▼ahamoでおトクなスマホライフ

ドコモが提案する5Gの世界

 NTTドコモ 5G-希望を加速しよう。

 順次拡大中!5Gエリアマップ

 爆速体験を最新機種で!5Gスマートフォン



アプリ&レビュー編集部(スマホ)

アプリカテゴリ

メールサービス登録/解除

トップに戻る