アプリ&レビュー

2021/06/19

ド素人が『ahamo』CM動画制作に挑戦!! たった15秒の動画が「普通によくて感動」と話題に


image


“頭を悪くする時間をあなたに”をテーマにゆるく笑える動画を数多くアップしているYouTubeチャンネル「オモコロチャンネル」。今回、NTTドコモの新料金プラン「ahamo」の魅力を伝えるべく、CM動画選手権を実施しました。

素人がCM動画に挑戦したらどうなる!?



本企画に参加するのは、オモコロ編集者の永田氏、原宿氏、ダ・ヴィンチ・恐山氏、ARuFa氏、加藤氏の計5名。

はじめに披露した加藤氏の動画は、「ahamo」の基本料金が2,700円(税抜)、国内通話が5分無料といった基本的な情報を入れたとてもシンプルなもの。しかし、冒頭から画面の所々に砂嵐のようなものが写り込んでいて、時代を感じる内容になっていました。これを見た永田氏は、思わず「最新じゃない!」と笑いながらツッコミ。他のメンバーからも「今は新しいぞっていう時期なんで古いと思われたらダメじゃない?」と厳しい意見が飛び交っていました。

恐山氏のCM動画が「お金かけたら普通に使えそう」と大反

そんな中、メンバーや視聴者から多くの反響があったダ・ヴィンチ・恐山氏のCM動画。

たった15秒の動画でしたが、他の出演者からは笑いが起き、視聴者からは「キャストと背景にお金かけたら普通に使えそう」「普通に恐山のCMはいい温度感のユーモアで、YouTubeで広告に出てきてもスキップしないくらいには好き。」「恐山のやつ、普通によくて感動しちゃった」といった絶賛の声が続々と届いています。ダ・ヴィンチ・恐山氏のCM動画は、3:48から始まるので気になる人はぜひチェックしてみてくださいね。

▼ahamoでおトクなスマホライフ

ドコモが提案する5Gの世界

 NTTドコモ 5G-希望を加速しよう。

 順次拡大中!5Gエリアマップ

 爆速体験を最新機種で!5Gスマートフォン



アプリ&レビュー編集部(スマホ)

アプリカテゴリ

メールサービス登録/解除

トップに戻る