dアプリ&レビュー

【クイズ】スマホはハンドソープで洗ってもいい?

02

自宅にいるとき、外出するとき、常に肌身離さず持ち歩いているスマホ。毎日使っているからこそ、画面や背面が埃や手垢で汚れてしまいます。さて、問題です。汚れたスマホをハンドソープで洗っても良いのでしょうか?


【問題】スマホはハンドソープで洗ってもいい?

A: 洗ってもいい
B: 洗ってはだめ
C: どちらでもない


















【答】 A:洗ってはだめ
基本的にスマホは、精密機械で水に弱いため洗うという行為はしてはいけません。また、スピーカーや充電ケーブルの端子にハンドソープが入ることで故障の原因にもなりかねません。

しかしです! なんと驚きの「ハンドソープで丸洗いできるスマホ」が存在するのはご存じでしょうか!? それが、ドコモが発売している「arrows NX9 F-52A」。このスマホは泡タイプのハンドソープや食器用洗剤で丸ごと洗うことが可能! さらに、アルコール除菌にも対応しているので、手だけでなくスマホも除菌できちゃいます。
02
綺麗好きな人にとってこれほどの朗報があるでしょうか♪ 日ごろから頻繁に触れるスマホだからこそ、いつでも清潔に保てるのは嬉しいポイントですね。「arrows NX9 F-52A」の詳しい情報は以下の新機種ページをご覧ください!

▼ドコモの5Gスマホ

ドコモが提案するネットワークサービス

 ahamoでおトクなスマホライフ

 順次拡大中!5Gエリアマップ


※2021年8月20日時点での情報です。

関連記事

スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法! 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法!

関連タグ

  • ホーム
  • スマホ
  • 【クイズ】スマホはハンドソープで洗ってもいい?

厳選アプリ一覧

メールサービス登録/解除

トップに戻る