アプリ&レビュー

2021/05/22

【問題】1GBの容量で動画はどのくらいの時間見ることができる?

02

スマホ常識クイズにレッツチャレンジ! 今回はよく聞く「通信量」に関する問題です!


【問題】YouTubeの中画質(360p)で動画を視聴する際、通信容量1GBだとどのくらいの時間再生できるでしょうか。

A:約30分
B:約60分
C:約100分
D:約180分


















【答】 約180分
YouTubeの画質設定を360pにした場合、通信容量1GBではおおよそ180分の視聴が可能です。利用するコンテンツや状況によって多少の変化はありますが、思ったよりも長時間見ることができるんですね。

スマホプランでよく聞く「容量〇GB」の文言。実際にはどの程度使えるのか、いまいちピンとこない人も少なくないでしょう。
そこで分かりやすく1GB単位で考えてみると……意外といろいろなことができることが分かります。
ドコモが提供する月額2,970円(税込)の新料金プラン「ahamo」では、通信容量はたっぷり20GB! これだけあれば動画も思う存分楽しめますね♪

プラン内容、オンライン契約については公式アプリをチェック! ahamoなら携帯料金を抑えつつ、5Gも対応の快適な通信環境がゲットできますよ!


▼ahamoでおトクなスマホライフ

ドコモが提案する5Gの世界

 NTTドコモ 5G-希望を加速しよう。

 順次拡大中!5Gエリアマップ

 爆速体験を最新機種で!5Gスマートフォン



アプリ&レビュー編集部(スマホ)

関連記事

「ahamo」契約前に必要な“3つの準備”とは?契約方法を解説! 「ahamo」契約前に必要な“3つの準備”とは?契約方法を解説! 【問題】パッと頭に浮かんだ「ひらめき」現象を何という? 【問題】パッと頭に浮かんだ「ひらめき」現象を何という?

アプリカテゴリ

メールサービス登録/解除

トップに戻る