アプリ&レビュー

2019/10/17

おでかけ先で突然の雨。傘がなくて困ったときの対処方法をご紹介!

おでかけ中にハプニングはつきもの。突然天気が崩れてしまって傘がないことってよくありますよね。「雨宿りしようにも、長く雨が降りそう……」、そんなときの対処方法を合わせて5つ、ご紹介します。ぜひおでかけの際の参考にしてくださいね。

傘の代わりになるもの1. 「新聞紙」で頭をカバーする



まずは傘の代わりになるものからご紹介。

新聞紙が手元にあるなら、顔に当たる雨を一時的に遮ってみてはいかがでしょうか。紙なので水は浸透してしまいますが、そのままシャワーのように頭上から降り注ぐことはありません。歩くのに少し耐えしのぐことができますよ。

傘の代わりになるもの2. 「ゴミ袋」で簡易レインコートを作る



キャンプなどで手元にゴミ袋がある場合は、穴を空けて被るとレインコートになります。45L程度の大きさであれば、女性の上半身がスッポリと入ります。

次のページ 傘の代わりになるもの3. でかける際に「帽子」をかぶる
LIMIA

関連記事

留守であることを悟らせない!旅行中空き巣に入られにくい戸締りのコツ 留守であることを悟らせない!旅行中空き巣に入られにくい戸締りのコツ 急に泊まりに!?「ここは覚えておきたい」終電後に朝まで過ごせる都内近郊のスパ・温泉施設をご紹介! 急に泊まりに!?「ここは覚えておきたい」終電後に朝まで過ごせる都内近郊のスパ・温泉施設をご紹介! 旅行やおでかけ先でのヘアセットに!コンパクトなUSB式ヘアアイロンが大活躍♪ 旅行やおでかけ先でのヘアセットに!コンパクトなUSB式ヘアアイロンが大活躍♪

アプリカテゴリ

メールサービス登録/解除

トップに戻る