アプリ&レビュー

2022/08/09

道端で季節の花を発見!スマホのカメラでキレイに撮るには?【スマホ豆知識】

01


道端を散歩中、桜やチューリップといった素敵な花が咲いていたらついスマホで撮りたくなりますよね。しかし、撮ったはいいけどうまく写ってない、花の良さが出ていないといった経験をした人もいるでしょう。

そこで問題です。スマホで花を撮影するときに気を付けることとはいったい何でしょう?

【問題】道端で季節の花を発見! スマホのカメラでキレイに撮るには?

1. めいっぱい近づく
2. ズームを使って撮影
3. グリッド表示をオン


















【答】 3. グリッド表示をオン
スマホでの撮影がうまくいかないという時は、「グリッド」表示をオンにしてみましょう。そうすると、画面上に垂直・水平に2本引かれた線が表示され、被写体の位置を調整しながら撮影することができます。この機能を使えば、写真を撮るといつも被写体が斜めになってしまう、という心配もなくなりますよ。

スマホのカメラには、他にも被写体を拡大できるズームや、自動でシャッターを切ってくれるタイマーといった機能が搭載されています。こういった細かい機能を丁寧に教えてくれるサービスが「ドコモスマホ教室」です。Android、iPhone、らくらくスマートフォンの中から好きな機種を選び、講座に参加することができるので、スマホをもっと使いこなしたいという人はぜひチェックしてみてくださいね♪


スマホの詳しい使い方を楽しく学ぶなら「ドコモスマホ教室」がおススメ。初心者向けにわかりやすくスマホの操作や注意点を教えてくれますし、その場でわからないことも質問できますよ♪

▼スマホの使い方を楽しく学ぶならドコモスマホ教室がおススメ。

スマホがもっと便利になる情報はこちら!

スマートフォンは難しい?ボタンのない独特の操作を知ろう!【スマホ入門】



アプリ&レビュー編集部(スマホ豆知識) アプリ&レビュー編集部(スマホ豆知識)

アプリカテゴリ

メールサービス登録/解除

トップに戻る