dアプリ&レビュー

道端で季節の花を発見!スマホのカメラでキレイに撮るには?【スマホ豆知識】

01


道端を散歩中、桜やチューリップといった素敵な花が咲いていたらついスマホで撮りたくなりますよね。しかし、撮ったはいいけどうまく写ってない、花の良さが出ていないといった経験をした人もいるでしょう。

そこで問題です。スマホで花を撮影するときに気を付けることとはいったい何でしょう?

【問題】道端で季節の花を発見! スマホのカメラでキレイに撮るには?

1. めいっぱい近づく
2. ズームを使って撮影
3. グリッド表示をオン


















【答】 3. グリッド表示をオン
スマホでの撮影がうまくいかないという時は、「グリッド」表示をオンにしてみましょう。そうすると、画面上に垂直・水平に2本引かれた線が表示され、被写体の位置を調整しながら撮影することができます。この機能を使えば、写真を撮るといつも被写体が斜めになってしまう、という心配もなくなりますよ。

スマホのカメラには、他にも被写体を拡大できるズームや、自動でシャッターを切ってくれるタイマーといった機能が搭載されています。こういった細かい機能を丁寧に教えてくれるサービスが「ドコモスマホ教室」です。Android、iPhone、らくらくスマートフォンの中から好きな機種を選び、講座に参加することができるので、スマホをもっと使いこなしたいという人はぜひチェックしてみてくださいね♪


スマホの詳しい使い方を楽しく学ぶなら「ドコモスマホ教室」がおススメ。初心者向けにわかりやすくスマホの操作や注意点を教えてくれますし、その場でわからないことも質問できますよ♪

▼スマホの使い方を楽しく学ぶならドコモスマホ教室がおススメ。

スマホがもっと便利になる情報はこちら!

スマートフォンは難しい?ボタンのない独特の操作を知ろう!【スマホ入門】



関連記事

スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法! 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法!

関連タグ

不適切なコンテンツとして報告する
  • ホーム
  • お役立ち
  • 道端で季節の花を発見!スマホのカメラでキレイに撮るには?【スマホ豆知識】

厳選アプリ一覧

メールサービス登録/解除

トップに戻る