アプリ&レビュー

2022/02/14

知らなきゃ損!YouTubeでデータ通信量を節約する小技【スマホ豆知識】(アプリレビュー紹介)

01


好きな動画を好きな時間に楽しめる動画共有アプリ「YouTube」。暇つぶし以外に、学びのために利用している人も多いでしょう。そんなYouTubeをスマホで視聴する際、通信量が気になって思う存分楽しめていない、という人も中にはいるのではないでしょうか。そこで今回は、スマホの通信量を節約する方法をご紹介。難しい操作は一切なし、ある設定をするだけで節約できるのでぜひお試しください。

◆スマホの疑問を解消!

おススメスマホの疑問をわかりやすく解説♪ドコモスマホ教室の講座を探そう
おススメ家族との写真をぐっと素敵に!スマホで大切な思い出を残すカメラ撮影術

画質を下げる方法

通信量を節約する方法は、いくつかありますがその中でも簡単にできる「画質を下げる」方法を紹介します。やり方は簡単。YouTubeアプリを開いたら、右上にあるアカウントのアイコンから「設定」 → 「動画の画質設定」 → 「モバイルネットワーク接続時」 → 「データセーバー」の順にタップすれば設定完了。画質は下がりますが、通信量を節約しながら楽しめるのでおススメです。

YouTubeでは、このようなスマホに関する便利技の動画が多く投稿されています。スマホの基本知識からあっと驚くような小技までジャンルもさまざまなので、自分好みの情報がきっと見つかるハズ。会員登録不要で誰でも無料で見られる「YouTube」は、スマホに欠かせないアプリのひとつです♪

YouTubeアプリをダウンロードするならこちら!



アプリ&レビュー編集部(スマホ豆知識)

関連タグ


アプリカテゴリ

メールサービス登録/解除

トップに戻る