アプリ&レビュー

2021/05/23

ドコモ「5Gギガホ プレミア」に変更した方がお得? 現行プランと「ahamo」の比較も!


image


ドコモが2021年4月1日から提供を開始した新プラン「5Gギガホ プレミア」「ギガホ プレミア」について、YouTubeで格安SIMやスマホの便利技など様々な情報を発信しているわーけん氏が分かりやすく解説しています。

旧プランである「5Gギガホ」「ギガホ」と新プランの何が変わったのか、さらには格安プラン「ahamo」と比較してどちらが魅力的なのか、についても丁寧に説明してくれています。


新プランに変更すれば月額料金が安くなる!

わーけん氏は「大きく違っているのは月額の基本料金」と語り、旧プランと比べて新プランの方が最大約1,000円安くなっていると説明。


さらに、みんなドコモ割やドコモ光セット割といった割引サービスも充実しているため、新プランに切り替えるのがオススメだとか。

なるほど。基本料金が安くなる、かつ割引も変わらず適用されるのであれば、これはプラン変更を検討した方が良さそうですね。とても分かりやすい説明でした!

「5Gギガホ プレミア」「ギガホ プレミア」の違いとは?

月額の基本料金は、どちらも7,000円ほどでさほど変わらないが、使えるデータ容量が「5Gギガホ プレミア」はデータ無制限に対し、「ギガホ プレミア」はデータ容量60GBであるという。また、「5Gギガホ プレミア」は5G対応のプランなため、わーけん氏は「そもそも5G対応端末を持っていない方はセットで購入する必要があります」と契約する際の注意事項もしっかりと説明。

どちらのプランも利用データ量が3GB以下の場合、1,650円の割引が入るという、重要な情報も教えてくれています。

「ahamo」についても詳しく解説!

また、動画ではドコモの新料金プラン「ahamo」について詳しく解説。ahamoのオンライン契約について、プランのメリット、そして使えなくなるサービスの詳細まで、良い面も注意すべき点もしっかりと教えてくれます。

そして動画の最後では、「旧5Gギガホユーザーは新たな5Gギガホプレミアにすることで、多くの人が月額料金を安くできると思います」と結んでいます。わずか7分の動画ながら、情報がぎゅっと凝縮したわーけん氏の解説。スマホのプランを見直そうかなと思っている人はぜひチェックしてみてくださいね!

▼NTTドコモ 5G-希望を加速しよう。

ドコモが提案するネットワークサービス

 ahamoでおトクなスマホライフ

 順次拡大中!5Gエリアマップ

 爆速体験を最新機種で!5Gスマートフォン



アプリ&レビュー編集部(スマホ)

関連記事

「ahamo」変更前の注意点!事前変更が必要なサービスとは? 「ahamo」変更前の注意点!事前変更が必要なサービスとは? 【問題】1GBの容量で動画はどのくらいの時間見ることができる? 【問題】1GBの容量で動画はどのくらいの時間見ることができる? 「ahamo」契約前に必要な“3つの準備”とは?契約方法を解説! 「ahamo」契約前に必要な“3つの準備”とは?契約方法を解説!

アプリカテゴリ

メールサービス登録/解除

トップに戻る