アプリ&レビュー

2021/12/18

LINEで不要なアカウントからのメッセージを止める方法は【スマホ豆知識】(アプリレビュー紹介)

01


LINEには、公式アカウントを友だち追加することでお得な情報や無料スタンプをもらえるというサービスがあります。友だち追加したことで企業のアカウントから定期的にメッセージが来るようになるのですが、この通知に悩まされている人も中にはいるはず。そこで今回は、不要なアカウントからのメッセージを止める方法をご紹介! 友人や家族に教えてあげると喜ばれること間違いなしの情報です。

◆知っておきたいLINEの便利技!

おススメかんたんLINE使い方ガイド♪基本操作も便利技も満載で初心者も安心
おススメLINEその設定で大丈夫?やっておきたい安全対策

メッセージを止める方法

やり方はいたって簡単! アカウントのトーク画面を開き、右上にある「三」ボタンをタップし「ブロック」を選択すればもう完了です。これでメッセージ受信・通知ともに止めることが可能。また上記と同じ手順で「ブロック解除」をタップで、ブロックの解除もできるので、メッセージを受信したいときはこの方法で設定してくださいね。

そんなLINEには、スタンプや着せ替え、ブログといったさまざまなサービスが用意されています。中には、住所がわからないLINEの友だちにギフトを贈れるサービスも! 「住所教えて?」と聞く必要がないので、サプライズで計画することも可能です♪ まだダウンロードしていない人は、ぜひ下記のレビュー記事を参考にしてみてくださいね。

LINEアプリをダウンロードするならこちら!



アプリ&レビュー編集部(スマホ豆知識)

アプリカテゴリ

メールサービス登録/解除

トップに戻る