アプリ&レビュー

2022/06/19

インスタのストーリーの保存方法!他人のを保存する方法も合わせてご紹介!

インスタのストーリーを保存する方法をご紹介!

インスタのストーリーで加工・編集した画像や動画を保存したい人向けにiPhoneとAndroidでのやり方を画像付きで解説します。

また、インスタのストーリーは24時間経過すると自動的に投稿が消えます。消えた後に保存をしたかったと思うことありませんか。

そんな方に24時間経過したストーリーを保存する方法を画像付きで紹介します。

iPhoneとAndroid

iPhoneとAndroidのやり方は下記の通りです。

①保存したいストーリーを開く
②右下にある「その他」を選択
③「写真・動画を保存」を選択
④動画の場合は「動画またはストーリーズ」どちらか選択

※ストーリーの編集画面で動画を保存することも可能です。
編集画面では右上の「・・・」から「保存する」で保存完了です

24時間経過したストーリーを保存する方法

24時間経過したストーリーを保存する流れは下記の通りです。

①ホームの右上にある三本線を押す
②「アーカイブ」を押す
③ストーリーアーカイブから選ぶ
④右下の「その他」から保存を押す

他人のインスタのストーリーを保存する方法をご紹介!

自分のストーリーを保存する方法は知ってるけど他人のインスタのストーリーを保存したい人向けにご紹介いたします。

他人の投稿したストーリーを保存する方法は下記の3つです。

・Webサイトから保存する
・他のアプリから保存する
・スクリーンショットや画面録画で保存する

Webサイトから保存する

他の人のストーリーを保存するにはWebサイト「Gramihir」を使用します。Webサイトから保存するメリットとしてスマホのみだけでなく、PCサイトからもダウンロードすることができます。

※鍵垢は見れないので注意が必要です。

 

やり方は下記の流れです。

①サイトにアクセスし、保存したい人のユーザーネームを検索
②保存したいストーリーを選択し、ダウンロード
③ダウンロード一覧を開いて画像を開く
④共有ボタンを押して「画像を保存」を押す

他のアプリから保存する

他のアプリから保存するアプリは存在しますが、あまりおすすめできません。

なぜなら、そのアプリでインスタのログインをしないといけないからです。現在あるストーリーを保存できるようなアプリのレビューに「勝手にアカウントが作られた」などのコメントがあります。

公式のインスタグラム以外でログインをするのは避けた方がいいです。上記のようにサイトからダウンロードができるので、なるべくサイトを利用しましょう。

スクリーンショットや画面録画で保存する

サイトやアプリを避けたいという人はスクショや画面録画がおすすめです。

ストーリーの人マークやコメントマークが映るのは注意点が必要ですが、一番手早く保存することができます。

特に保存しときたいだけであればスクショや画面録画で十分です!

他人のストーリーを保存したらバレる?

他人のストーリーを保存したら下記のような心配などが多いようです。

・他人のストーリーを保存した際相手にバレるのか?
・ストーリーの足跡はどうなるのか?

しかし、他人のストーリーを保存した際に相手にバレることもなく、保存サイトを利用すればストーリーの足跡も付きません。

アクティビティ履歴やお知らせにも残らないので安心して利用することができます。

インスタのストーリーを保存して上手く活用しよう!

インスタのストーリーの保存について自分のアカウントで保存する方法と他人のストーリーを保存する方法をご紹介しました。

ぜひ上手く活用してみてください。

Mola(デジタル)
不適切なコンテンツとして報告する

アプリカテゴリ

メールサービス登録/解除

トップに戻る