dアプリ&レビュー

スマホのバッテリーを長持ちさせる5つのかんたん技【スマホ豆知識】(動画紹介)

01


スマホは、仕事で使うこともあれば、映画などの動画を見たりゲームや読書などの趣味で利用したりと、幅広い場面で使います。同じ機種をある程度長く使っていると、バッテリーの消費がだんだん早くなった気がしませんか? そこで、スマホのバッテリーの消費を節約して、長持ちさせる方法を紹介します!


◆動画を楽しむならこちらもチェック

おススメ世界を驚愕させた衝撃映像ベスト5
おススメ突っ張り棒や余った石鹸の意外な活用法!ライフハック技5選
おススメテレビ番組視聴アプリ「TVer」の使い方、テレビでの視聴方法を解説
おススメNHKプラスの使い方!見逃した番組を好きな時に視聴しよう♪

動画のみどころ

動画では5つの方法を紹介しています。少し設定を変えるだけでも、バッテリーを節約できるかもしれませんよ。

はじめに紹介するのは、充電をしながらのスマホ操作について。特に趣味で使っている時は、ついやってしまいがちですよね。実はバッテリーは充電の回数を重ねるごとに、使用できる時間がだんだんと減っていくといわれています。 ですから、充電する回数を減らすためにも画面の明るさを調整して、バッテリーの消耗を抑えるところから始めてみましょう。

残りの4つも、普段使っている時は気にしていないようなことばかり。しかし、そのちょっとした設定を変えるだけでもバッテリー寿命が長くなるなら、嬉しい知識ですよね♪ 残りの方法はぜひ動画でチェックしてみてください!

動画アプリといえばこちらもお忘れなく



関連記事

スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法! 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法!

関連タグ

不適切なコンテンツとして報告する
  • ホーム
  • お役立ち
  • スマホのバッテリーを長持ちさせる5つのかんたん技【スマホ豆知識】(動画紹介)

厳選アプリ一覧

メールサービス登録/解除

トップに戻る