dアプリ&レビュー

キッチン、お風呂、リビング掃除に大活躍♪万能アイテム「重曹スプレー」の作り方!【スマホ豆知識】(アプリレビュー紹介)

01


掃除に欠かせないものといえば「重曹」。キッチンはもちろん、お風呂やリビングといったさまざまな場所をお手入れするときに重宝する万能アイテムです。今回は、この重曹を使った「重曹スプレー」の作り方をご紹介。特に油汚れを掃除するときに大活躍してくれるので、ぜひお試しください!

◆知っていると便利な裏技はこちらでも楽しめます!

おススメ見逃したテレビ番組が見られる!無料で利用できるアプリ「TVer」の使い方

簡単な裏技とは?

用意するものは、重曹、水、スプレーボトルの3つ。水100mlに対して重曹小さじ1をスプレーボトルに入れ、混ぜたら完成です。油汚れのほか、リビングの手垢やお風呂の皮脂汚れなどに使えるだけでなく、カーテンの消臭にも効果的!

また、重曹は自然界に存在する成分で作られているため、小さい子供やペットを飼っている家庭でも安心して使うことができるという利点もあります。掃除をよくする人は持っておきたいアイテムのひとつです♪

このような生活に役立つ豆知識は、動画視聴アプリ「TVer」で見られます。新鮮な野菜を見抜くポイントや時短料理などはもちろん、バラエティやペットなどジャンルもさまざま。しかも、すべて無料で楽しめるんです。テレビで見逃してしまった番組もこのアプリで見られるので「録画し忘れちゃった」なんて時も安心! 会員登録なしで誰でも視聴できますから、ダウンロードしておいて損はないですよ♪

TVerのダウンロードはこちらからどうぞ♪



関連記事

スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法! 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法!

関連タグ

不適切なコンテンツとして報告する
  • ホーム
  • お役立ち
  • キッチン、お風呂、リビング掃除に大活躍♪万能アイテム「重曹スプレー」の作り方!【スマホ豆知識】(アプリレビュー紹介)

厳選アプリ一覧

メールサービス登録/解除

トップに戻る