アプリ&レビュー

2021/08/05

ジャルジャル、ドコモの“瞬速5G”でコミカルなコントを披露!! 最後に予想外のオチが…!?


image


NTTドコモが公式YouTubeチャンネルにて『「密着! 5Gエリアプランナー」札幌駅前篇』を公開。ドコモの「瞬速5G」が“全国各地で本当に速いのか”をお笑いコンビ・ジャルジャルの後藤淳平と福徳秀介が分かりやすく、かつ面白おかしく解説してくれています。

エリアプランナーの世界では年齢も性別も関係ない


動画が始まるやいなや、記者役・後藤がエリアプランナー役・福徳に「ドコモの瞬速5Gが全国各地でも速いのかどうか調べるとのことですけど」と質問を投げかけています。すると福徳は「今年エリアプランナーになった子がおるから紹介したるわ」と言いながらテレビ画面に映った人を指さし「弟子や」と紹介!?


予想外の人物に後藤は「お弟子さんのほうが恐らく年上ではないかな」とボソッとツッコみを入れると、それまでおちゃらけている様子だった福徳が一変して「エリアプランナーの世界では年齢も性別も関係ない」と急に真面目に(笑)。このジャルジャルらしいコミカルなやり取りが面白くて、ニヤニヤしながら見ちゃいます。

札幌駅前エリアが“瞬速”すぎる!


そして、札幌駅前にいるお弟子さんに向けて「おーい、そっちの5Gはどうやー?」と聞くとなんと下りが672Mbpsで上りが68.4 Mbpsという結果に! 通常、平均で下り78Mbps、上り10Mbpsあればストレスなく動画視聴やネット閲覧などができると言われているので、ドコモ5Gはまさに“瞬速”でした。

その後は、福徳がお弟子さんを「綺麗な目しているな~」「若い時はさぞ男前やったやろな~」とベタ褒めする展開へと発展するのですが、最後には予想もしなかったオチが……! 動画は1:14のショートムービーとなっているので、ぜひ最後まで見ておもしろおかしいコントを堪能してみてくださいね♪

▼NTTドコモ 5G-希望を加速しよう。

ドコモが提案するネットワークサービス

 ahamoでおトクなスマホライフ

 順次拡大中!5Gエリアマップ

 爆速体験を最新機種で!5Gスマートフォン



アプリ&レビュー編集部(スマホ)

アプリカテゴリ

メールサービス登録/解除

トップに戻る