dアプリ&レビュー

え、本当!?歩くだけでdポイントがあたるアプリのポイント獲得量がすごい【スマホ入門】(dポイントクラブ紹介)(アプリレビュー紹介)(動画紹介)

01


健康のために何かしなくてはいけない、でも具体的に何をしたらいいのかわからないという人は多いのでは? そんな人におススメなのが「dヘルスケア」。dヘルスケアは、スマホにアプリをインストールして歩くだけでdポイント獲得のチャンスがあるため、健康維持とポイント集めを一度にできるサービスとして知られています。しかし、dヘルスケアには歩く以外にもdポイントをためる方法がたくさんあります。生活習慣改善のきっかけづくりにも活躍してくれるdヘルスケアの魅力と、dポイントをゲットできる機能などを詳しくみていきしょう。

dポイントをためる方法を調べるならこちらからどうぞ♪


dヘルスケアとは

dヘルスケアとは、日々の歩数計測や体重記録の他、血圧や脈拍を記録することができる健康管理サービスとそのアプリのこと。スマホひとつで健康チェックができるうえ、バックアップ機能を使えば「記録用紙を無くした」というような紛失の心配も不要なため、健康意識の高い人や歩数計替わりに使いたい人におススメのアプリとなっています。


■dヘルスケアのサービス内容

dヘルスケアのサービス内容は大きく3種類あります。 ひとつ目は、毎日用意されている歩数達成ミッションをクリアすると、dポイントがもらえるサービス。スマホを歩数計の替わりに使いながらdポイントをこまめにゲットできるので、おトク感のある機能です。
ふたつ目は、24時間いつでも登録してある実名の医師へチャットで相談できるという医療サービス。
そして三つ目は、「肩こり・腰痛」「睡眠不足」といった悩みに合わせて出される健康ミッションに挑戦し、クリアするとdポイントが報酬としてもらえる日替わりミッションがあります。

01

■dポイントのおトクなため方

dポイントをためるには、毎日歩いて歩数ミッションをクリアするやり方と、日替わりミッションやクイズに挑んで、クリア報酬としてdポイントをもらう方法のふたつがあります。毎日両方を並行して行えますから、アプリ利用が習慣になるほどポイント獲得の機会がアップ。
そして日替わりミッションには、「ご褒美ミッション」「イベントミッション」「悩み別ミッション」などさまざまな種類があり、なかには、成功報酬が数百ポイントにもなるおトクなミッションも!

01

■無料版と有料版

dヘルスケアには無料版と月額330円の有料版があり、コースによって利用できるサービスが異なってきます。例えば、ポイント抽選のときに無料版ではハズレ(0ポイント)の場合がありますが、有料版にハズレはありません。他にも、挑戦できるミッション数が無料版と有料版では大きく違います。さらに、医師への相談は有料版ならではの特典です。

01

有料版は月額費を支払う分、抽選でハズレがないうえチャレンジできるミッションの数自体が多いため、dポイントをためやすくなっています。毎日コツコツアプリを続けていると、少しずつポイントがたまっていくのが楽しくなりますよ♪


興味はあるけどいきなり課金するのは心配という人は、まずは無料版でできることを試してみるのがおススメ。さらに有料版に申し込んでも初回31日間は無料期間となっていますから、健康管理機能の内容や獲得できるポイント量に興味がある人は、まず無料期間でお試しを。

01

dヘルスケアは、健康維持に役立ちながらポイントもためられるという一石二鳥のアプリで、利用者からの評価も高く、「App Ape Award 2020」で2年連続「人気投票アプリ部門 最優秀賞」を受賞したことも。
ウォーキングを日課にしている人や、これから健康に目を向けたいと思っている人はdヘルスケアを利用して、dポイントをおトクにためながらウォーキングをするヘルシーライフを送ってみてください♪

▼dポイントがたまる・つかえるお店はこちらでチェック!

こちらの動画では、スマホを快適に使うための設定方法を解説。アカウントの管理をはじめ、文字表示を大きくするといった、確認しておきたいものばかりがそろっています。ぜひ参考にしてください♪



スマホを使っていくうちにやりたいことがたくさん出てきたら、制限の少ない料金プランへの変更がおススメ。ドコモショップでの相談はもちろん、アプリから簡単に手続きをすることが可能です♪
まずは「料金シミュレーション」で現在の利用状況とおトクなプランの比較をしてみましょう!


dポイントの情報ならこちらもどうぞ!

3大コンビニでもdポイントがたまる・つかえる!身近なお店をチェック

ネットショッピングでもdポイントがたまる!おススメサイトをチェック

1日10,000ptも夢じゃない!買い物以外でためられるdポイント獲得法



関連記事

スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法! 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法!

関連タグ

不適切なコンテンツとして報告する
  • ホーム
  • お役立ち
  • え、本当!?歩くだけでdポイントがあたるアプリのポイント獲得量がすごい【スマホ入門】(dポイントクラブ紹介)(アプリレビュー紹介)(動画紹介)

厳選アプリ一覧

メールサービス登録/解除

トップに戻る