dアプリ&レビュー

【クイズ】YouTubeで「自動再生」機能をオフにするとどんなメリットがある?【5G】

02

動画視聴アプリ「YouTube」では、サムネイル画像が画面に映るようにして止めると動画が自動(ミュート)で再生されるという便利な機能があります。さて、ここからが問題。この機能をオフにすることでもメリットがあるのですが、それはいったい何でしょうか?



【問題】YouTubeで「自動再生」機能をオフにするとどんなメリットがある?

A: スマホの月額料金が安くなる
B: 再生する手間が省ける
C: 通信量を節約できる


















【答】 C: 通信量を節約できる
YouTubeの自動再生機能は、便利な一方、通信量をかなり消費しています。この機能をオフにすることで自動再生が止まるため、通信量を節約できるんです。毎月のデータ使用量が気になる人は、ぜひオフにすることをオススメします。


ところでドコモの大容量プラン「ギガホプレミア」は知っていますか? 毎月60GBのデータ量を使い放題できるおトクなプランです。

データ量がたっぷり用意されているので、毎月速度制限にかかっていた、データ使用量を気にして使っていたという人にはとくにオススメ!

しかも、ギガを使わない月は1,650円(税込)割り引かれるおトクなサービス付き。家族割やドコモ光セット割などを使えば、もっと安くなります。ギガを気にせず動画やゲームを楽しみたいという人は必見です♪

02



関連記事

スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法! 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法!

関連タグ

不適切なコンテンツとして報告する
  • ホーム
  • アプリ
  • 【クイズ】YouTubeで「自動再生」機能をオフにするとどんなメリットがある?【5G】

厳選アプリ一覧

メールサービス登録/解除

トップに戻る