dアプリ&レビュー

スマホの画面が割れたときの正しい対処法は?【スマホ豆知識】(dポイントクラブ紹介)

01


スマホを落として画面が割れちゃった! そんな時の応急処置として正しい方法は次のうちどれ?

【問題】 スマホの画面が割れたときの正しい対処法は?

1. ラップをまく
2. 接着剤を塗る
3. テープを貼る


















【答】  1. ラップをまく、3. テープを貼る
スマホの画面が割れたら、できるだけ割れた部分を触らないことが大切。ラップを巻いたりテープを貼ったりして画面を保護しましょう。画面の割れが広がってしまうと、スマホの故障にも。最悪の場合も想定して、データのバックアップをとっておくことをおススメします。

ドコモのスマホが故障してしまった場合は、ドコモショップへ持っていくと修理してもらえます。しかも、修理代金の支払いにdポイントがつかえるのでとっても便利。
dポイントは他にもスーパーやコンビニなどさまざまな店舗で利用可能なので、よく買い物する人には特におススメです。まだ使ったことがない人は、ぜひ下記の公式サイトをチェックしてみてくださいね!



dポイントに関する情報はこちら!

コンビニからレストラン、温泉旅行でもたまる・つかえるdポイントとは?【スマホ入門】

コンビニで今夜のおかずを買ってもdポイントがたまるの知ってる?【スマホ入門】

ゲームをするだけでdポイントがたまるの知ってる?【スマホ入門】



関連記事

スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法! 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法!

関連タグ

不適切なコンテンツとして報告する
  • ホーム
  • お役立ち
  • スマホの画面が割れたときの正しい対処法は?【スマホ豆知識】(dポイントクラブ紹介)

厳選アプリ一覧

メールサービス登録/解除

トップに戻る