dアプリ&レビュー

dポイントがザクザクたまる!特典いっぱいのドコモオンラインショップの魅力【スマホ入門】(ドコモオンライン紹介)(動画紹介)

01

ドコモオンラインショップでは定期的にキャンペーンが開催されています。案外見逃している人も多いのですが、申し込むとdポイントやクーポンがもらえるようなキャンペーンも多く、利用すればとってもおトク。
条件を満たしているのにエントリーしてないキャンペーンがあったらもったいないですよね! そこで、この記事ではオンラインショップで開催されるキャンペーンにはどのようなものがあるのかをご紹介しましょう。

ドコモオンラインショップのキャンペーンをチェックしよう♪


どんなキャンペーンがあるの?

ドコモオンラインショップでは定期的に複数のキャンペーンが展開されています。内容はその時々で変わりますが、機種変更や契約変更、のりかえ、アクセサリー購入などの項目に分かれており、自分が条件を満たしていれば、そのキャンペーンが利用できる仕組み。
キャンペーン内容は多様で、例えばdポイントがもらえたり、キャッシュバックがあったりとさまざまです。それでは、キャンペーンの内容をもう少し詳しくみていきましょう。

01

■dポイントがもらえる

dポイントがもらえるタイプのキャンペーンは頻繁に開催され、獲得できるポイントも10,000ptなど額の大きなことも。もらえるdポイントは期間・用途限定ではない通常タイプのことも多く、有効期限が長く、他のポイントサービスとの交換などができるのも魅力です(キャンペーンの種類によっては異なる場合があります)。

01

■割引・キャッシュバック

割引の場合は、オンラインショップで対象機種を購入すると、値引きされた価格でアイテムを手に入れられます。店舗と同じ割引展開をしている商品もありますが、オンラインショップ限定の割引キャンペーンもあるため、欲しいものがある時はチェックしておきましょう。
キャッシュバックはキャンペーンの購入期間中に対象機器を購入した人が、応募期間中にキャンペーンページで必要事項を入力すると現金が戻ってきます。キャッシュバックを受けるには手続が必要なので、「うっかり申し込み忘れた!」なんてことがないようご注意ください。

01

■アイテムやクーポンがもらえる

対象商品を購入して応募すると、アイテムやクーポンが先着でプレゼントされるというキャンペーンも。純正イヤホンはじめGoogle Playのギフトコードなど、スマホ活用が楽しくなるものが多いのが特徴です。有料コンテンツの無料期間クーポンもありますから、気になるサービスがあったらこの機会にぜひお試しを♪

01

対象期間のチェックを忘れずに

オンラインショップで「キャンペーン・特典」の情報を見ると、必ずそのキャンペーンの対象期間が記載されています。
ここで気を付けたいのはキャンペーンの応募期間。購入済みの機器がキャンペーン対象になっていると、すでに条件を満たしたと安心し、気づいたら応募期間が終わっていたなんてことも! そうならないために、応募期間のチェックは忘れずに。

01

キャンペーンは続々と新しいものが登場するので、定期的にドコモオンラインショップをチェックしておきましょう。特にdポイントがもらえるキャンペーンは種類も多く、利用すればポイントがザクザクたまりますよ♪

ドコモオンラインショップの利用方法は「オンラインでスマホ機種変更する方法!おトクなキャンペーン・下取り・支払の種類も紹介♪」で詳しく紹介しています。


◆ドコモオンラインショップの関連記事はまだまだあります!

おススメ2021年発売モデルの5Gスマホも2万円台で買えるってほんと!?おトクなスマホ3選
おススメ5つの質問に答えるだけ!スマホ選びは「おすすめ機種診断」にお任せ♪

こちらのdアプリ&レビュー公式動画では、データのバックアップなど機種変更前に準備することを解説。事前に確認しておくと便利ですよ♪



▼dポイントはこちらのアプリで管理しましょう


※本記事は12月21日時点の情報です。

5Gスマホにするならこちらもチェック!

5Gギガホ プレミアの無制限はデータもテザリングも!その魅力を徹底解説

4Kに5.1chも!「ディズニープラス」は新ブランドも増え16,000作品以上が見放題

オリジナル作品も充実!「Amazon Prime Video」その魅力とは?



関連記事

スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法! 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法!

関連タグ

不適切なコンテンツとして報告する
  • ホーム
  • お役立ち
  • dポイントがザクザクたまる!特典いっぱいのドコモオンラインショップの魅力【スマホ入門】(ドコモオンライン紹介)(動画紹介)

厳選アプリ一覧

メールサービス登録/解除

トップに戻る