アプリ&レビュー

2021/07/28

スマホでネットショップを開設できる「メルカリShops」

 ソウゾウは、スマホでネットショップを開設できるEコマースプラットフォーム「メルカリShops」を9月から提供する。

初期費用・月額利用料なし

 メルカリShopsは、スマートフォンだけでネットショップを開設し、運営者が商品を直接販売できるEコマースプラットフォーム。メルカリへの出品するのと同様に簡単な操作でメルカリアプリ内にネットショップを開設でき、商品管理や在庫管理などもすべてスマートフォンで完結できる。

 メルカリ内への出店のため、独自の集客施策がなくてもメルカリユーザーにアピールできるという。

 初期費用や月額利用料は無料。商品が売れた際に販売価格の10%が手数料として発生する。利用対象者は個人、個人事業主、法人。

先行出店、購入者向けキャンペーンも

 9月の本格提供に先駆けて7月28日から先行出店の受付けを開始した。対象の運営者(クリエイター、生産者、小規模事業者など)は本日からショップ開設手続きや出品・販売が可能になる。選考出店で開設したショップは本格提供開始後も継続して利用できる。

 先行出店開始を記念して、購入者を対象に「実質半額キャンペーン」が8月2日~8月30日の期間で提供される。期間中、メルカリShopsで商品を購入し、評価を完了すると合計購入金額の50%分のポイントが付与される。

 付与上限は期間中最大で5000ポイントまで。

ケータイ Watch

アプリカテゴリ

メールサービス登録/解除

トップに戻る