dアプリ&レビュー

にんにくから芽が出ちゃった!食べても大丈夫?【スマホ豆知識】(dポイントクラブ紹介)

01


気づいたらにんにくから芽が出てしまっていた、なんて経験ありませんか? さて、芽が出てしまったにんにくは食べても大丈夫なのでしょうか?

【問題】 にんにくから芽が出ちゃった! 食べても大丈夫?

1. 食べても良い
2. 食べてはダメ
3. 芽を取り除けばOK


















【答】  1. 食べても良い
芽が出てしまったにんにくは食べても問題ありません。しかし、カビが生えてしまっているものは食べずに処分しましょう。カビが生えた部分だけ取り除けば大丈夫、と思うかもしれませんが、カビの細胞が全体に入り込んでいる可能性があります。食べるときはしっかりチェックすることをおススメします。

パスタや炒め物などさまざまな料理に大活躍な「にんにく」。「dポイントクラブ」を利用すれば、おトクに買い物できることを知っていますか? 買い物をするたびにポイントがたまる、そしてつかえる便利なプログラムです。スーパーはもちろん、コンビニやレストランなどでも利用可能なため、食品以外もポイントで支払えちゃいます。まずは、近くのお店でdポイントが利用できるかチェックしてみてはいかがでしょう?



dポイントに関する情報はこちら!

コンビニからレストラン、温泉旅行でもたまる・つかえるdポイントとは?【スマホ入門】

1日10,000ptも夢じゃない!買い物以外でためられるdポイント獲得法【スマホ入門】

その3,000pt期限切れにならない!?無駄なくdポイントを使いきる秘訣【スマホ入門】



関連記事

スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法! 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法!

関連タグ

不適切なコンテンツとして報告する
  • ホーム
  • お役立ち
  • にんにくから芽が出ちゃった!食べても大丈夫?【スマホ豆知識】(dポイントクラブ紹介)

厳選アプリ一覧

メールサービス登録/解除

トップに戻る