dアプリ&レビュー

漫画アプリ「サンデーうぇぶり」の特徴や使い方、仕組みなどを紹介!

「サンデーうぇぶり」という漫画アプリを知っていますか?サンデーうぇぶりはあの大手出版社である小学館が提供する「少年サンデー」の様々なジャンルの漫画を無料で読むことができる漫画アプリです。

そんな本アプリはスマートフォンやタブレットから通勤・通学中などの外出時でも手軽にサクサクと漫画を楽しむことができます。アプリも無料でダウンロードできることも嬉しいですよね!

今回はそんな無料で様々な漫画を読むことができる大人気の漫画アプリ「サンデーうぇぶり」の特徴や使い方、仕組みなど様々な面から本アプリを解説していきます。

あの有名作品や映像化された話題作など、様々なジャンルの漫画を楽しみましょう!

「サンデーうぇぶり」って何?

では一体「サンデーうぇぶり」とはどんな漫画アプリなのでしょうか。サンデーうぇぶりは小学館が提供する基本無料で「少年サンデー」の様々なジャンルの人気漫画を楽しむことができる漫画アプリです。

なんと言っても超有名なレジェンド漫画の数々が毎日無料で読める点や連載されているオリジナル作品など、色々な作品に出会えることもメリットの一つです。

そして「少年サンデー」などの人気漫画雑誌を読めることも本アプリの魅力の一つです。本アプリは仕組みもわかりやすいので、今まで漫画アプリを利用したことがない初心者の人でも安心して利用できます。

今回は徹底的にそんな大人気漫画アプリ「サンデーうぇぶり」について紹介していきます。

サンデーうぇぶり

SHOGAKUKAN INC.無料posted withアプリーチ

「サンデーうぇぶり」の特徴とは?

続いてサンデーうぇぶりの特徴を紹介していきます。サンデーうぇぶりにはどんな特徴があるのでしょうか。早速見ていきましょう。

サンデーうぇぶり

SHOGAKUKAN INC.無料posted withアプリーチ

毎日無料漫画が読める!

サンデーうぇぶりの特徴の一つが毎日1話ずつ無料で誰もが知っているような超有名漫画が読めるということです。さらに期間限定で無料で読める単行本などもあり、様々な漫画を幅広く配信していることが魅力です。

懐かしのあの名作に再び出会えるチャンスかも知れませんよ!

サンデーうぇぶりオリジナル作品が読める!

サンデーうぇぶりではサンデーうぇぶりでしか読めないオリジナル作品を多数配信中です。

ジャンルは恋愛やバトル漫画など様々でここでしか味わえない魅力的な作品たちを楽しむことができます。新たな作品や作家さんに出会えそうでワクワクしますよね!

漫画雑誌や単行本も買える!

サンデーうぇぶりのもう一つの特徴が小学館の人気少年漫画雑誌である「少年サンデー」、「ゲッサン」、「サンデーGX」がアプリ内で読めるという点です。

また定期購読することができ、定期購読することで毎月3日にポイントがもらえるという嬉しい特典も!

さらには「少年サンデー」、「ゲッサン」、「サンデーGX」、「サンデーS」本誌で連載中の作品や絶版になった昔の作品の単行本がアプリ内で購入可能です。何度も読み返したい作品は単行本の購入をおすすめします。

「サンデーうぇぶり」の使い方

ここではサンデーうぇぶりの使い方を紹介していきます。本アプリの使い方はとても簡単でたった3ステップです。

  • 読みたい作品を検索またはタップ。
  • 読みたいエピソードをタップ。
  • 消費されるアイテムを確認し、「チケット/ポイント/コインを使って読む」をタップ
  • これの作業だけで読みたいエピソードが読めるようになります。とても簡単ですよね!

    サンデーうぇぶり

    SHOGAKUKAN INC.無料posted withアプリーチ

    「サンデーうぇぶり」の仕組みは?

    次はサンデーうぇぶりの仕組みを紹介していきます。サンデーうぇぶりで漫画を読む方法は3つあります。その方法は以下の通りです。

  • 「チケット」を使って読む
  • 「ポイント」を使って読む
  • 「コイン」を使って読む
  • ではそれぞれの読み方にはどんな特徴があるのでしょうか。一つ一つの読み方を紹介していきます。

    「チケット」を使う方法

    サンデーうぇぶりでは「チケット」を使うことで1話無料で漫画を読むことができます。チケットは毎日決まった時間に作品ごとに23時間で回復するので、実質ほぼ1日1話それぞれの作品を読むことができるということです。

    72時間以内であれば何度も読み返しができることも嬉しいですよね。また、チケットが回復していない場合は「ポイント」か「コイン」を使用して続きを読むことができます。

    チケットアイコンが表示されている場合にのみチケットが利用可能なことと、チケットを貯めることはできないので注意してくださいね。

    「ポイント」を使って読む方法

    ポイントとは、漫画を読む際に必要なアプリ内で利用可能なポイントのことです。30ポイントで1話読むことができます。チケットを使ったあとの区間を読めるアイテムで、ポイントは無料で貯めることができます。ポイントには使用期限や上限は設定されていません。

    「ポイント」を貯める方法

    1話ごとの区間読みをする際に使用できるポイント。そんなポイントの貯め方について紹介していきます。

    初回ダウンロード時

    サンデーうぇぶりでは、アプリをダウンロードした際に、初回の特典として1000ポイントがもらえます。初回ダウンロードすることで、33話分が無料で読めるようになるのでとてもお得ですよ。

    会員登録でプロフィールを埋める

    サンデーうぇぶりでは、プロフィールの登録で30ポイントがもらえます。個人情報を細かく入力するものではなく、性別や年代程度の簡単な項目しかないので、すぐに入力できますよ!ポチっとチェックを付けて登録するだけで、1話分のポイントを獲得することができます。

    CM広告を見る

    CM広告を見るだけで、ポイントを獲得することができます。30秒ほどの広告動画を見るだけで、30ポイントが付与され、1話無料で漫画を読むことができますよ。CM広告は1日1回見ることが可能です。

    キャンペーンを利用する

    サンデーうぇぶりでは、不定期ですがポイントが獲得できるキャンペーンを実施していることがあります。2020年12/26~2021年1/12の年末年始には「毎日ポイントがもらえる!!読書チャレンジミッション」キャンペーンを実施していました。

    今年も開催されるかもしれないので要チェックですね。

    サンデーうぇぶりのコインを買う

    サンデーうぇぶりでは、コインに課金した際、ポイントが付与されます。購入したコインの枚数によってポイントがもらえる仕組みになっています。

    コインを買うと必ずポイントもついてくるので、コインを買うことでもポイントは入手できますよ。

    「コイン」を使って読む方法

    では「コイン」とはどんなアイテムでしょうか。「コイン」は基本的に有償でアプリ内で購入することができるアイテムです。

    コインに使用期限はなく、単行本を購入するときは基本的にコインを消費します。

    ですが、単行本は「話レンタル」と違い一度購入するといつでも読み返すことができるのでとてもお得です。

    「先読み」とは?

    サンデーうぇぶりでは「先読み」と記載されている話があります。この先読みとはポイントかコインを使用することで更新前の話を読むことができ、一度読んだ作品は72時間以内なら何度でも読み返しをすることが可能です。

    この先読みではチケットは使うことができないので気をつけましょう!

    「サンデーうぇぶり」をおすすめしたいタイプの人は?

    最後にサンデーうぇぶりをおすすめしたいタイプの人を紹介していきます。サンデーうぇぶりはこんなタイプの人におすすめです!

    サンデーうぇぶり

    SHOGAKUKAN INC.無料posted withアプリーチ

    無料漫画を毎日読みたい人

    サンデーうぇぶりは様々なジャンルの漫画を数多く配信している漫画アプリでありながら、チケットを使用することがで、映像化された大人気漫画を無料で毎日楽しむことができます。

    チケットとポイントどちらも無料で手に入れるチャンスがあるので、頻繁にアプリをチェックして、その機会を見逃さないようにしましょうね。

    また、単行本や「少年サンデー」などの漫画雑誌を購入または定期購読することができるので、より手軽に漫画を読むことができる点もとても魅力的ですよね。

    毎週更新される連載作品も豊富なので、飽きることなく毎日違う作品に触れることができますよ。お気に入の作品をぜひ見つけてみてくださいね。

    手軽に電子漫画を楽しみたい人

    サンデーうぇぶりは漫画アプリであるため、スマートフォンやタブレットから気軽に漫画を楽しむことができます。

    それだけではなく、かさばる漫画雑誌や漫画単行本を持ち運ばなくていいことから、特に通勤・通学中などの外出時の読書にもぴったりです。どんな場所にいても漫画をサクサクと手軽に楽しめることは大きなメリットではないでしょうか。

    「少年サンデー」系列の作品が好きな人

    サンデーうぇぶりでは基本的に「少年サンデー」系列の少年漫画雑誌作品を配信しているので、本誌を購読している人や、久しぶりに本誌で連載されているまたはされていた作品を読み返したいと考えている人に最適な漫画アプリです。

    懐かしのあの作品や今テレビアニメ化されている話題な作品などの新しい作品もぜひ読んでみてくださいね!

    「サンデーうぇぶり」おすすめの漫画3選

    ここでは、サンデーうぇぶりで読めるおすすめの漫画3選を紹介します。

    名探偵コナン

    1994年に小学館の「週刊少年サンデー」で連載を開始した、「名探偵コナン」。高校生探偵の工藤新一が、毒薬で子供の姿にされながらも、数々の難事件を解決していく、大人気漫画です。

    2021年10月18日には「名探偵コナン」100巻の発売日が決まり、それに伴い100巻プロジェクト開始され、今盛り上がりをみせています。

    小学館から出版されている「名探偵コナン」を、小学館が配信しているアプリ「サンデーうぇぶり」から読むのは安心できますよね。

    こちらの記事では、名探偵コナンが読める漫画アプリを紹介しています。

    1994年に小学館の「週刊少年サンデー」で連載を開始した、「名探偵コナン」。高校生探偵の工藤新一が毒薬で子供の姿にされながらも、数々の難事件を解決していく、大人気漫画ですよね!事件のトリックの面白さはもちろん、個性的なキ...
    名探偵コナンが読める漫画アプリ6選!全巻無料アプリも発見! - www.rere.jp

    葬送のフリーレン

    週刊少年サンデーで連載中の「葬送のフリーレン」。「葬送のフリーレン」は2021年のマンガ大賞を受賞するなど、今話題の作品です。

    「葬送のフリーレン」はファンタジー漫画で、勇者とその仲間たちが魔王を倒すはなしの後日譚です。旅を通して人間を知りながら、死者との対話ができる場所、魂の眠る地(オレオール)を目指し、再び旅を始めるというストーリーです。

    こちらの記事では、葬送のフリーレンが読めるおすすめ漫画アプリ・電子書籍サイトを紹介しています。

    マンガ大賞2021受賞作品『葬送のフリーレン』。マンガ大賞とは、最大巻数8巻までの漫画を対象として選ばれる賞です。2021年の大賞には週刊少年サンデーで連載中の『葬送のフリーレン』が選ばれました。ファンタジー漫画である『葬送の...
    葬送のフリーレンが読めるおすすめ漫画アプリ・電子書籍サイト - www.rere.jp

    薬屋のひとりごと

    「薬屋のひとりごと」はオンライン小説が原作で、「小説家になろう」というインターネット上で誰でも投稿できるオンライン小説サイトから人気が出て書籍になりました。

    「薬屋のひとりごと」は少女漫画ながらミステリーが楽しめるところが特徴の漫画です。薬学を中心としたミステリーで、薬学に関する謎が専門的で少し難しく感じる場面もありますが、逆にそれがふつうの少女漫画とは違ってファンの心を掴んでもいます。

    こちらの記事では、薬屋のひとりごとが読めるおすすめ漫画アプリを紹介しています。

    「薬屋のひとりごと」が読める漫画アプリのご紹介です。薬屋のひとりごとは少女漫画ながらミステリーが楽しめるところが特徴の漫画。通常の少女漫画に飽きてきた方にもおすすめできる作品です。漫画アプリはサイトごとに色々違ってい...
    薬屋のひとりごとが読めるおすすめ漫画アプリ4選 - www.rere.jp

    サンデーうぇぶり

    SHOGAKUKAN INC.無料posted withアプリーチ

    「サンデーうぇぶり」でサンデー作品を手軽に楽しもう!

    今回はあの有名出版社・小学館が提供する大人気の漫画アプリ「サンデーうぇぶり」の特徴や使い方、仕組みやおすすめしたいタイプの人などを紹介していきました。

    サンデーうぇぶりは毎日無料で読める作品を多数取り揃えているところが特徴的な漫画アプリです。

    毎日コツコツとアプリを利用してそれぞれの漫画の続きを無料で読んだり、ポイントを無料でゲットし、様々な作品を継続的に読むことができる本アプリは多くの魅力にあふれています。

    さらに本アプリでは電子漫画を楽しむことができ、スマートフォンやタブレットとから手軽に「少年サンデー」系列の魅力的な漫画や漫画雑誌を読むことも可能。

    加えて持ち運ぶ手間が省けるため通勤・通学中でもサクサクと漫画を読むことができるので、とても便利で使いやすいことが魅力的です。

    今まで電子漫画を読んだことがない人も他漫画アプリで満足できなかった人もとりあえず無料でダウンロードして、一度利用してみて欲しい漫画アプリです。一度利用してみれば本アプリの使いやすさや魅力にハマってしまうはず!

    魅力的な漫画を多数取り揃えているだけではなく、さらには無料で様々な作品を読める話題の漫画アプリ「サンデーうぇぶり」で色々なジャンルの漫画を読んで、懐かしの名作から最新の話題作まで様々な作品に出会ってみてくださいね!

    また、おすすめの漫画アプリを比較している記事も紹介していますのでぜひ参考にしてみてください。

    スマートフォンやタブレットなどで、手軽に漫画が読める漫画アプリ。インストールしておけば、時間や場所を問わず漫画が楽しめるため、紙媒体ではなくデジタルで漫画を読む方も増えてきています。 しかし、一口に漫画アプリといって...
    おすすめの漫画アプリ25選を徹底比較!無料・人気作品が豊富など選び方も紹介 - www.rere.jp

    関連記事

    【2021年最新】電子書籍サービスおすすめ17社徹底比較!サービスの選び方も解説 【2021年最新】電子書籍サービスおすすめ17社徹底比較!サービスの選び方も解説 [2021]漫画が読み放題のサブスク(定額)サイト7選|完全無料も! [2021]漫画が読み放題のサブスク(定額)サイト7選|完全無料も! おすすめ漫画68選を紹介|今話題の作品から名作まで一挙公開 おすすめ漫画68選を紹介|今話題の作品から名作まで一挙公開

    関連タグ

    不適切なコンテンツとして報告する
    • ホーム
    • アプリ
    • 漫画アプリ「サンデーうぇぶり」の特徴や使い方、仕組みなどを紹介!

    厳選アプリ一覧

    メールサービス登録/解除

    トップに戻る